ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備始めました

皆さま、こんにちは。

昨日の東京は、大雨、強風、時々雷と大荒れのお天気でした。

一夜明け、強風で雲も飛んで、綺麗な青空です。

大井ふ頭の先に富士山が見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日もまだ強い風が吹いていて

咲き始めたチューリップが心配です。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

風になびくといえば、柳の木ですが

ナント大江戸温泉の前にあった柳並木

枝が全部落とされていました!!

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

以前の柳並木はこんな感じでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

柳の木に詳しくないのですが

こういう風に剪定するものなのでしょうか。

暖かくなって、無事に枝や葉がでてくるように見守っています。

 

ちなみに大江戸温泉は、緊急事態宣言が出た1/19から

3/20まで休業となっています。

 

そして、観光客向けにお台場周辺を走っていた

無料巡回バスが、3月末で廃止と発表されました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

オリンピック海外観光客の受け入れが見送りとなって

廃止の判断となったようです。

 

 

さて、話はかわりますが

愛用している携帯電話、急に電源が落ちてしまいました。

最近ウエスト周りが太ってきたな(笑)と思っていたのですが

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

電池が膨らんで、中央部分に隙間ができています。

 

師匠がネットで検索して、Google Pixelの正規修理店を見つけてくれました。

iCracked というショップで、銀座ロフト3階の他、渋谷や新宿にもあります。

正規品の部品で、資格を持った方が修理してくれるというので

早速行ってきました。

 

電池の交換に約1時間半かかるということだったので

その合間に、外苑にあるマーガーバーガーさんへ。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ブログにも何度か登場しているバーガー屋さん

平日の11時~15時と営業時間が限られていて

なかなか行けないのですが

本当に美味しい!!

ハンバーガー好きの方、ぜひ機会があればお出かけください。

 

師匠はいつものベーコンチーズバーガー

 

マーガーバーガー 美味しい!!

 

 

お肉の苦手な私は、巨大マッシュルームと野菜のバーガー

バルサミコと炒めたオニオン、マッシュルームの相性がばっちり

新鮮なレタス、トマトもたまりません。

 

マーガーバーガー 美味しい!!

 

 

マーガー・バーガー marger burger

渋谷区千駄ヶ谷4丁目26-3

テイクアウトか、店舗前でのイートインのみ。

 

目印は、キウイのディスプレイです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

マーガー・バーガーを堪能して

銀座ロフトに戻ると

すっきりスマートになった私の携帯が待っていました。

機能の診断もして下さって

電池以外の故障などもなく、ほっと一安心です。

このショップは、iphoneの修理もやっています。

 

携帯修理が終わり、ロフトの駐車場を出ようとしたら

目の前に消防車が、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

写真ではわかりづらいのですが

お巡りさんが指さしている先が駐車場で

そこに停まっているワンボックスから煙がもくもく出ています。

どうやら、タバコの火の不始末らしく

車内に蔓延した煙が、隙間からあふれ出ている感じでした。

私たちは、移動してしまいましたが

あの車どうなったことでしょう。

 

 

取り留めもなく、あれこれと書きましたが

気がつけば、3月中旬。

時の経つのは早いですね。

 

春のジャンクショーまで、あと1か月余りとなりました。

すでに準備を始めていて

『これは何かな』というクイズを出そうと思っていたのですが

 

ジャンクショーに出店していますーMy Favorite

 

 

 

ブログに掲載する前に、ご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

ジャンクショーに出店していますーMy Favorite

 

 

ジャンクショー 

4月24日(土)、25日(日)

横浜産業貿易センターにて

 

ジャンクショーに出店していますーMy Favorite

 

 

皆さま、安全で楽しい一週間を!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite