ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

卯月

皆さま、こんにちは。

あっという間に、四月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

桜、散り始めました。。。

歩道に桜の花びらが雪のように舞って

散っていく様も愛らしいです。

 

 

暖かくなって、あちこちで花が咲き始めました。

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 

 

調べたら、ムラサキハナナという名前のようです。

最近は、携帯で写真を撮るだけで

簡単に名前がわかって便利ですね。

 

 

ハナミズキ、いつもより花数が少ないような。。。

これからかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

昨日は、我が家のキッチンのレンジフードとガスコンロを交換してもらいました。

 

例年は、不在にすることも多く

他のおうちより、使用頻度は少なかったと思うのですが

それでも、特にレンジフードの中のファンの掃除が大変でした。

昨年末の大掃除では、師匠がキッチン周りを担当してくれたのですが

大変さが伝わったのか(笑)

『10年間ファンのお掃除不要』という最新式のレンジフードを

見つけてくれました。

コンロは、電気にしようか、ガスにしようか悩みましたが

師匠は、ガス火で炒めるのが好きなようなので

ガスコンロのまま、ピンクのガラストップのコンロに替えました。

 

職人さん二人がかりで

古いレンジフードを外し

裏側など、私たちには手の届かなかった場所の汚れは

綺麗にお掃除してくれました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

約4時間かかって完成しました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

使い方の説明もあり

10年間お掃除しなくてよいのは

レンジフードの中のファンのことで

外側の部分は定期的にお掃除して下さいと念を押されました(笑)

 

新しいレンジフードは、コンロに火がつくと自動で換気を始めます。

火を消しても3分間は動いて、それから止まる仕組みです。

(もしかしたら、他のお宅では当たり前??)

今まで手動でつけたり消したりしていたので

自動で動くと、ついたとか消えたとか大騒ぎ。

まあ、数日で飽きると思いますが(笑)

 

実はコンロやレンジフードをどれにするか決めるまで

ネットであれこれ調べたりして

意外に日にちがかかりました。

 こういう時間が取れてよかったです。

 

 

さて、今日もジャンクショーに持参する品を少し紹介します。

 

師匠がお掃除してくれたのは

サブウェイの看板

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Levi'sの店舗用サイン

両面タイプです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

MONROEの看板

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

そして、私がお掃除したのは

Aviva スヌーピーのメッセージトロフィーです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 ※Sorry、For LOVEはご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

そして、このコも。

シスターベル トーキングドール 1961年

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

10年以上、箱にしまい込んでいましたが

いよいよ春のジャンクショーでデビューです(笑)

 

週末は何も予定がないので、ひたすら準備に励みます。

 

 

皆さま、どうぞよい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite