ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショーの準備完了

今日はジャンクショーに持っていく荷物を、ハイエースに積みこみです。 搬入は金曜日とまだ先なのですが、 まずはジャンクショーに持っていくものを車に積んでしまいそれから、大阪で開催される稲妻フェスティバルの準備にかかります。 前回のジャンクショー…

珍しいものが…

ダラスから届いた荷物を開け始めています。 ちょっと珍しいものがいろいろ出てきました。 Dr Pepperのメニューボードペプシやコカ・コーラはよく見かけますが Dr Pepperは、なかなか出てきません。 もっと珍しいメニューボードがこちらAmerican Airlinesのメ…

荷物を受け取りました。

朝1番に税関に行き、通関手続きを済ませ早速蔵置場所の京浜島ヤマトさんへ。 書類を提出して、荷物が出てくるのを待ちます。 比較的空いていて、あっという間に私たちの荷物が出てきました。受け取る前に係りの方が個数などをチェックします。 ハイエースに…

嬉しい知らせ

桜の花が咲き始めました! まだ蕾の固い桜の木もあるので これから2週間くらいは、朝のウォーキングでお花見が楽しめそうです。 ようやく荷解きも終わり 昨日は時計に電池を入れて動作確認をしたり1962年 アメリカ 埃の積もったメニューボードをお掃除したり…

ジャンクショーに持っていきます

荷解きもあと少しで終わりそうです。 連日紹介しているヴィンテージのマクドナルドグッズは み〜んなジャンクショーに持っていく予定です。 昨日はポスターが出てきました。ヴィンテージの紙製ポスターは、コンディションに難があったりすることが多いのです…

今日も荷解き〜

今日も朝から荷解きです。 こんなにあったかなと思うほど、ヴィンテージのマクドナルドグッズがいろいろ… これは、Ronald Says Game こちらは、Free Magazineの宣伝用だったようです。残念ながらFree Magazineは見つからなかったので 同じ年代の coloring bo…

懐かしい〜

変身マック怪獣、ご存じですか。マックのポテトやバーガーの形をしたおもちゃが怪獣に変身するハッピーミールトイ 日本でも販売されていたので、懐かしい〜と思う方も多いのでは。。。 当時のトランス 1991年 USA ストアディスプレーはこんな感じアメリカで…

待ち遠しい

暖かい日が続いて 桜の花のつぼみがふくらんできました。この感じだと、あと10日くらいで開花でしょうか。 ウォーキングのたびに、楽しみにつぼみの観察をしています。 荷解きも順調にすすみ、あと数日で終わりそうです。 こちらはジャンボサイズのcoloring …

荷解き中で~す

テキパキと荷解きをすればよいのですが昨年11月に買い付けた荷物なので、数か月ぶりに見ると新鮮で ついつい寄り道をしてしまいます。。 ファイヤーキング、ビーデッドのミキシングボウル色違いで揃えるのも、かわいい。 ファイヤーキング、アズライトとピン…

荷解き再開!

百貨店のイベントが終わり、少しゆっくり休んだので 中断していた荷解きを再開することにしました。 新年早々に届いていたテネシーで発送した荷物ですが 1月にイベントが続いたり、2月に買い付けで渡米したりしたので 中断したままになっていました。 Banker…

癒されました

銀座三越で開催されていたビンテージ&クラフトフェアが無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 素敵な出店者様がたくさんいらしたのですが 店内での撮影が禁止されていたので、ご紹介できず残念です。 O Flower Antiques…

ダラスからの便り

百貨店でのイベントの時は、休憩は社員食堂を利用します。銀座三越さんの社員食堂は、最上階の13階の角にあり 大きなガラスに囲まれて、とても開放感のある気持ちのよい空間になっています。遅番の私が休憩を取るのは15時前後なので 比較的空いていて、今日…

銀座三越 ビンテージ&クラフトフェア

昨日から銀座三越8F 催物会場で、ビンテージ&クラフトフェアが始まりました。 初日に早速ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございます。 朝5時から搬入をして、なんとか開場前に形を整えました。 …と、いつもこんなことを言ってます(笑) たまには余…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite