ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました。

朝1番に税関に行き、通関手続きを済ませ

早速蔵置場所の京浜島ヤマトさんへ。


書類を提出して、荷物が出てくるのを待ちます。








比較的空いていて、あっという間に私たちの荷物が出てきました。

受け取る前に係りの方が個数などをチェックします。












ハイエースには、段ボールが3段積めるので
2パレットの荷物なら1回で持ち帰ることができます。









1月に届いた荷物がようやく片付いてほっとしていたのですが
また今日から荷解き再開です。



通関手続きをする税関の大井出張所からヤマトさんの倉庫に行く途中に
JRの基地があります。

そこでいつも見かけるのが、黄色い新幹線

線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し
新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための新幹線だそうで
ドクターイエローと呼ばれています。(※Wikipediaより)


いつも写真を撮るのですが、道路のフェンスに阻まれて
車の中からではうまく撮れません。


この隙間の黄色いものがドクターイエローです(笑)







「見ると幸せになれる」そうなので
隙間からの写真ですが、幸せのおすそわけで〜す(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite