ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

おはようございます。

昨日は、荷物を受け取りに行ってきました。



前日に通関手続きを済ませ、税金を払い
輸入許可証を受け取ります。








荷物を引き取れるのは、保税倉庫の搬入確認後なので
レンタカーを事前に予約しにくく
昨日は、2トンの空車がなく、2トンロングを借りて出発です。









輸入許可証を持って、保税倉庫に向かいます。


保税倉庫がどこになるかも東京港に入港してからでないと
わからないのですが
どの倉庫も、東京税関大井出張所周辺の地区なので
うちから30分かからないくらいです。


昨日はあいにくの雨だったのですが
今回の倉庫は、ビルの中にあるので
濡れずに積み込むことができました。














このあたり羽田空港に近いことから
飛行機がひっきりなしにやってきます。






レンタカーの荷物を、借りている倉庫に入れ
ちょうど作業が終わるころに雨があがり








これから数日は、段ボールとの格闘の日々になりそうです(笑)


今日のblog、トラックや段ボール箱の写真ばかりでごめんなさい。

最後までご覧下さった方にラッキーな一枚を。









見ると幸せになるという、黄色い新幹線ドクター・イエロー
倉庫からちょこっと顔を出していました。


皆さま、ハッピーな一日をお過ごしください (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite