ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

嬉しい再会

皆さま、おはようございます。

おかげさまで、昨日のオフライン無事に終了いたしました。

会場は終日大勢のお客様で賑わい、私たちのブースにもたくさんお客様にお立ち寄りいただきました。皆さまありがとうございました。

 

 

写真は土曜日の富士山です。

 

 

前日入りのため土曜日のお昼前に名古屋へと出発したのですが、東名高速道路のリニューアル工事の影響もあり、予定より1時間半遅れ、5時間半かかってやっと到着しました。

 

オフライン当日は、朝4時半に会場に到着。5時から搬入しました。

偶然お隣は、九州のTシャツ屋さん。コロナ以前は、稲妻フェスティバルや長野スーパーウィークエンド、ストリートカーナショナルズなどでよくご一緒した業者さんです。お互い挨拶もそこそこに、早速ブース設営です。

 

その後オープン前に、ビンテージバックヤードさんが、そして以前ジャンクショーでいつもお隣だったサニーサイドモダンさんも来てくれ、久しぶりの再会で話が弾みました。

ビンテージバックヤードさんは、浜名湖畔に大きな倉庫を借りて、5月に店舗移転の予定があるとか。まるでアメリカのアンティークモールのような佇まいです。

アメリカ買い付け組が集まると、円安で苦労している話になるのですが、厳しい状況でもお互い元気で頑張っていることに励まされます。

 

さて遅くなりましたが、昨日のブースはこんな感じでした。

 

 

オモチャコーナー

 

 

クーラーボックスたち

 

 

バスケットとTシャツ

 

 

ハイエースの後ろにもチェアなどを置きました。

 

 

昨日の人気第一位は、m&m's君。第二位は、My little pony ちゃんでした。特にm&m'sのディスペンサーは大人気で、補充品も含めて完売でした。ありがとうございました。

 

オモチャ好きのお客様が多かったので、しっかり4月のジャンクショーの宣伝してきました(笑)

 

 

昨日は、もう1泊して今日帰京する予定です。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite