ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お楽しみ

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200913081611j:plain




朝晩涼しくなりましたね。
今朝は気温21度。気持ちのよい季節です。


長らく工事で通行止めだった埠頭公園が
開放されたので、朝のウォーキングは、対岸の大井埠頭を眺めながら歩いています。


f:id:myfavorite-antiques:20200913084926j:plain




ちょうどコンテナを積み終えた貨物船が出港していきました。


f:id:myfavorite-antiques:20200913085053j:plain



毎年4回は、大井埠頭に荷物を引き取りに行っていたので
コンテナ船を見るとなんだかソワソワしてしまいます(笑)




先日倉庫に行った時に、一番奥に
『あとで』と書いた段ボール箱を見つけて
持ち帰って来ました。


f:id:myfavorite-antiques:20200913090215j:plain



中には、未整理のミールトイが、、、


f:id:myfavorite-antiques:20200913090316j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200913090438j:plain




師匠が集めているマグネットもありました。


f:id:myfavorite-antiques:20200913090612j:plain




実は、師匠お気に入りのマグネットを
冷蔵庫のドアに貼っています。



f:id:myfavorite-antiques:20200913090750j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200913090833j:plain




このあと何が出てくるか、楽しみです。
12月のジャンクショーまで時間があるので
ゆっくり整理して、お手入れします。



さてここで前回のエイボンちゃんの登場です。


f:id:myfavorite-antiques:20200913091451j:plain



ソフビ人形のようなこのコは
ベビークリームの容器でした。
子供のそばに置いても、
割れたりしない素材で安全に出来ているんですね。



しばらくblogの更新が遅れていましたが
実は、1ヶ月遅れてお墓参りに行ってきました。
お盆にお墓参りに行く予定だったのですが
叔母から「来なくていい」と電話が。。。
ちょうど東京の感染者が急増していた時だったので
心配だったのでしょう。

1ヶ月遅れてしまいましたが
その分涼しくなったので
草むしりも苦にならず
無事にお参りしてきました。



東京では、昨日も226人の方が
新型コロナに感染したと確認されました。
油断せずに、安全に過ごしたいと思っています。


皆さまもどうぞ気をつけて
新しい一週間、安全にお過ごし下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite