ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今朝は雲が多く、風もあって

いつもより涼しく快適なウォーキングでした。

 

公園で見かけた可愛い花

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

Googleレンズで調べたら、クルクマという名前で

宝石の花とも呼ばれているようです。

連日の暑さにも負けず、元気に咲いています。

 

 

師匠が最初に出した3パレットを載せた船が

昨夜、無事大井ふ頭に着きました。

シカゴで荷物を預けてから、6週間と3日かかって東京に着きました。

コロナ前と比べると、約2週間遅れています。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

最近はとても便利で、出航の案内に書かれている船名で調べると

今どこにいるかがわかります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

日本に近づいた頃に、台風が接近していたので

心配しましたが、無事でなによりでした。

実はあまり報道されていませんが

年間1万個ものコンテナが海中に落下しているそうです。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回の船はARIESという名前です。

拡大して船名も確認しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

拡大すると、すでにいくつかのコンテナが降ろされているようでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

コンテナは、指定された保税倉庫に入ります。

うちの荷物担当のヤマトさんの保税倉庫に入ったと確認できると

通関手続きをすることができます。

来週の火曜日に通関手続き、水曜日引き取りの予定です。

 

 

さて、明後日は大江戸骨董市に出店します。

 

今日も冷たい飲み物にも似合うマグを紹介します。

オールドパイレックスのアンバーマグ

透け感があり、氷を入れた飲み物にもぴったりです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、透明ソレノの灰皿 アンカーホッキング社製。

アクセサリーや鍵入れなどにも便利です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今回の出店場所は、有楽町駅側、D1-1

ハンバーガーショップのシェイクシャック前

ビックカメラを背に左端列です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

※お天気が不安定なので、

中止の場合はBlog、IGでお知らせいたします。

または大江戸骨董市のHPをご確認下さい。

 

 

今日の最後は、暑さでバテ気味のウォーキングの友。

お気に入りの段ボールの上でぐったり(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

毎日暑いにゃあ。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite