ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

少しずつ

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200417110725j:plain





今朝は、ウォーキングの途中で
サギを見つけました。



f:id:myfavorite-antiques:20200417110937j:plain





この公園には、3つの大きな池があります。
冬は、カモたちで賑わっているのですが
カモが旅立つ頃に、今度はサギが
おたまじゃくしを食べにやってきます。



f:id:myfavorite-antiques:20200417111150j:plain





昨年は、うじゃうじゃといたおたまじゃくしが
一週間程度で、食べ尽くされていました。



オリンピックの延期が決まったからか
緊急事態宣言が出たからか
お台場海浜公園のオリンピック関連工事は
中断されています。
工事関係の方々もいなくて、公園独り占めです(笑)



f:id:myfavorite-antiques:20200417113334j:plain





先日のつばめに、また出会いました。
勝手に同じコだと思ってます(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20200417113549j:plain



「なんだか今年は静かだな」と思ってるかもしれませんね。



当分アメリカには行けそうもないのですが
馴染みのスリフトショップやアンティークモールから
メールが届きます。
たいていは、休業中であるとの案内で
「近い将来、笑顔で会うために、
今は家にいましょう」みたいな内容ですが
今日、テキサス州のあのBuccee'sから
『再開を予定しています』という案内が届きました。
⇒訂正です。ガソリンスタンドは現在も営業しているようです。


f:id:myfavorite-antiques:20200417161646j:plain



少しずつでも
明るいニュースが聞けるといいなぁと願っています。

ちなみに、8月のジャンクショーでは
Buccee's グッズを少しご紹介する予定です。
近くなりましたら、具体的にご案内いたします。
Buccee's好きな方、お楽しみに。


さて今日は、「誰かな」クイズから


f:id:myfavorite-antiques:20200417161719j:plain



可愛いですね。誰だかわかるかな。


最後は、ぬり絵です。


商用使用禁止 1977年 McDonald's Coloring Calendar My Favorite

※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。



1970年代には、ヘリコプターに乗ったドナルドが
パラシュートで降りてくるというイベントがあったようです。
見てみたかったです!



皆さま、週末もどうぞ安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite