ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ソーシャル ディスタンス

皆さま、おはようございます。
週末いかがお過ごしでしたか。



f:id:myfavorite-antiques:20200414085323j:plain





緊急事態宣言が出たものの
感染の拡大は止まりませんね。
ブログをご覧下さっている方々のお住まいの場所によって
受けとめ方が異なるかもしれませんが
私たちの住んでいるエリアでは
すぐ隣のオフィスビルから感染者が出たりして
緊張した毎日を過ごしています。



大型ショッピングモールが休業になっただけでなく
大江戸温泉も休館になりました。



f:id:myfavorite-antiques:20200414090415j:plain





ここの宿泊施設は、観光客が来なくなった後も
周辺の工事業者の方々に人気でした。
休館になってしまい
工事業者の方々も宿泊先に困っていらっしゃる事でしょう。



ニュースでも報道されていましたが
船の科学館の駐車場と
その奥にあるパラアリーナが
軽度感染者用の施設になるようです。



f:id:myfavorite-antiques:20200414090838j:plain





まずは、東横インアパホテルを使用するようですが、
それでも足りなくなるという予想なのでしょうか。



アメリカでも、感染が一気に広がり
先週末には、全米50州の全てが
緊急事態を宣言しました。
感染された方が52万人を超えたと聞き
いつもお世話になるディーラーさん達
ご高齢の方が多いので、心配です。
今は、元気に再会出来るよう願うばかりです。


カリフォルニア州ロサンゼルスでは、スーパーなどに行く際に、店員さんとお客さんの双方にマスクを義務付ける事になりました。

そして、ソーシャルディスタンス(人と距離をとる)が定着しています。


各企業が、ブランドマークを使って
ソーシャルディスタンス(距離をとろう)と呼びかけています。


ソーシャルディスタンス McDonald's Socialdistance
出典 inspiration-hack.com




誰にでもできる、大切なことなのですが
私たちが利用するスーパーでは、
お会計に並ぶ時に離れて待つことはなく
いつものようにずらっと列ができてしまいます。
距離を取りたいと思っても
一人だけ離れて並ぶわけにもいかず
なるべく空いている時間に行っています。
ソーシャルディスタンス
日本でも定着してほしいです。




話はかわりますが
そのスーパーマーケットで買った
七味あじのドリトス、実際に食べてみました。





個人的には、気に入りました!
コーンチップスが好きなことと、
八幡屋礒五郎の七味が効いて
ビールのおつまみにぴったりです。
全体的な味は
カップ麺のうどんの味に似ています。
気になる方は、ぜひお試しください(笑)


さて、今日もぬり絵です。
経年で、ちょっと白地がくすんでいますが
ご容赦ください。


McDonald's Coloring Calendar 1977年 商用使用禁止 My Favorite



※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。



ドナルド君、いたずら好きのようですね(笑)



皆さま、今週も笑顔で、どうぞ距離を取って
安全にお過ごしください。


f:id:myfavorite-antiques:20200414103654j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite