ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

皆さま、おはようございます。

 

お台場のシンボルプロムナードで開催されている

チューリップフェスティバルもそろそろ終了です。

気温が低い日が多いせいか

まだ桜の花も一緒に楽しめます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190413071825j:plain

 

 

今は遅咲きのチューリップが満開です。

プリンツアルミン」

 

f:id:myfavorite-antiques:20190413072112j:plain

 

 

こちらの名前は「マッチ」

 

f:id:myfavorite-antiques:20190413072200j:plain

 

 

300種類のチューリップが植えられているそうで

見たこともないような珍しいチューリップもあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190413072306j:plain

 

花びらが盛り上がるように咲くことから

「アイスクリーム」という名前が付けられたそうです。

 

 

さて、昨日は私たちの荷物を載せた船が

大井ふ頭に入港しました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190413072736j:plain

 

予定より40日遅れ、なんとダラスから発送して2か月半かかりました。

荷物はこの後、保税倉庫に入ります。

私たちは通関手続きをして、荷物を引き取れるのですが

通関手続きに必要な『Arrival Notice到着案内)』が届きません。

 

通常は、入港の数日前に届くのですが

入港しても届かないので、

東京の担当者に問い合わせると『今日送ります』。

 

新年度で忙しいのかな、

担当の方が代わったのかな、と思っていたのですが

ようやく届いた『到着案内』は

通常、数万円の国内での費用の請求が、なんと数十万円!!

明細を確認するとアメリカからの送料も一緒に請求されています。

 

 

船便の送料は、西海岸を出港するタイミングで支払い済みなので

カードの明細を確認し、その旨担当の方に伝えると『確認します』。

 

ちなみに、その時点で現地ダラスのヤマトさんは時差のため夜。

確認したくてもきっと連絡が取れないのでしょう。

そのまま何の連絡もなく

そして、東京のその担当者は土日お休み、、、というわけで

通関手続きや荷物の引き取りは来週になりそうです。

 

年度が代わり、どうやら新人さんが担当になったようです。

きっと覚えることがいっぱいあって

大変なんだろうな。

がんばれ~

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite