ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

嬉しい知らせ

皆さま、こんばんは。

今日は暖かな一日でしたね。

明日は寒の戻りで気温が下がるようです。

体調など崩されませんようご注意下さいね。

 

 

数日ぶりに朝ウォーキングに出ると

船の科学館近くの潮風公園は、ちょうど満開でした。

 

お台場 潮風公園の桜

 

 

 

そして、チューリップフェスティバルの会場では

遅咲きのチューリップが咲き始めました。

 

こちらは「キャンディクラブ」という名前のチューリップ

1本の茎から、複数の花が咲く珍しいチューリップだそうです。

 

チューリップフェスティバル お台場

 

 

そしてこちらは、「コロンブス

まるで薔薇の花のような八重咲きのチューリップです。

 

チューリップフェスティバル お台場

 

 

 

公園の藤棚には、蕾がついていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190409174227j:plain

 

 

寒の戻りは、明日一日限りにして

早く暖かな春になってほしいです。

 

 

春の大イベント ジャンクショー が無事終わり

二人ともボーっと過ごしていたのですが

なんと嬉しいメールが届きました!

 

 

「Congratulations!」から始まるこのメールは

昨年4日間チャレンジして落選した『The Wave』の当選通知です!!

 

The Waveというのはアメリカでも有名な秘境で、

アリゾナ州バーミリオンクリフ国立公園内にあります。

美しい景観の保護のため 一日20人しか入ることができません。

インターネット抽選で10名

現地でのビジターセンター抽選での前日抽選で10名です。

インターネットは、応募者が多く確率が低いので

昨年は、現地抽選に参加しました。

昨年のblogを覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4日間連続して、現地のビジターセンターでの抽選に参加したのですが

落選してしまい、師匠の念願はお預けとなっていました。

⇒ 昨年の様子はこちら

 

 

 

インターネット抽選は、4か月前に実施されるので

今年の3月にダメ元で応募していたのですが

ナント当選!!

7月3日にThe Waveに入れることになりました。

※一日限りの権利なので

この日が悪天候だったりすると無効となってしまいます。

 

 

師匠はご機嫌ちゃんで

明日からは、The Waveに備えて脚力を鍛えるために

ウォーキングのルートの延長をしようかと話をしています(笑)

 

嬉しい知らせが届いて、仕事にも精が出ますね。

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite