ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

3週間遅れ、、、

皆さま、こんばんは。

 

暖かくなりましたね。

ウォーキングの時にも、あちこちで春の訪れを感じています。

 

レインボーブリッジの下に見える島のようなものは

防波堤で上陸はできないのですが

桜が咲きはじめ、その下に菜の花も見られるようになりました。

携帯の写真では見づらいと思いますが

うっすらとしたピンクとその下の黄色が見えるでしょうか。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312170638j:plain

 

 

 

歩道に植えられているモクレンも咲き始めました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312171953j:plain

 

 

まもなくチューリップフェスティバルが開催される

シンボルプロムナード公園周辺では

チューリップが咲き始めました。

 

 

日本未来館近くでは、富山県花卉球根農業組合さんの提供により

チューリップが種別に植えられています。

 

こちらは、サニープリンス

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312172420j:plain

 

 

クィンオブマーベル

八重咲きのチューリップです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312172706j:plain

 

 

こちらも八重咲きのチューリップ、ディバイン

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312172843j:plain

 

 

春の訪れとともに

テキサスから出した2パレットの荷物が、

今週東京港に着くはずでした。。。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207131752j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20190207131738j:plain

 

 

予定では、ダラスから貨物列車で西海岸ロングビーチ港に運ばれ

2/25にロングビーチを出港して

3/11に東京港に着くはずでしたが

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190312174929j:plain

 

 

入港日近くになっても書類が届きません。。。

 

 

心配になり、問い合わせると

2月にカリフォルニア州を襲った豪雨のため

ダラスからの移動途中に土砂崩れが発生

その影響で、鉄道貨物が線路上に渋滞し

後退、進路変更もできず

 

ようやく今週初めにヤマトさんのコンテナが西海岸に着いたそうです。

 

どうやら、荷物は無事で

早ければ、来週初めの船に載れるようです。

まずは、荷物が無事で一安心

 

しかし、到着は3週間遅れ

早くても4月の上旬になりました。

つまり、、、ジャンクショーには間に合いません!

楽しみにして下さった皆さまには、本当に申し訳ありませんが

自然災害にはかないませんね。

 

今は荷物の無事を感謝しています。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite