ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

毎年恒例の、、、

帰国した翌朝から、欠かさずウォーキングしています。



出かける前は、つつじやハナミズキが満開だったのですが
今は紫陽花やがくの花が綺麗に咲いています。


















昨日は、毎年恒例のユーザー車検に行ってきました。


私たちの大切な相棒、ハイエース君は
自家用貨物車の登録なので毎年車検を受けます。

その様子を毎年書いているので、
blogをご覧の方にもお馴染みの行事になってきました(笑)


ユーザー車検はインターネットで予約ができます。
検査場で書類を記入し、自動車税と検査費用を納付して検査を受けます。







列に並んでいると、検査官の方がウィンカーやライトのチェック
車台番号の確認などをします。













その後検査場に入り、ブレーキや排気ガスの検査を受けます。

検査場内はこんな感じです。










ユーザー車検に慣れていない人むけに、
検査の内容を紹介するビデオがあったり、見学コースも用意されています。








車検を無事に終えて、帰宅する途中
芝浦のビルの上にこんなものを見つけました。








ちょっとマックムーンみたいですね。









さて、私たちが帰宅するタイミングに合わせたように
今日ジャンクショーのDMが届きました。








☆ジャンクショー

7/1(土) 11:00〜17:00
7/2(日) 10:00〜16:00

東京科学技術館にて   入場料 1,000円




明日から準備を始めます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite