ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました

おはようございます。いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、昨日元気に帰国しました。


帰国前日にヤマトさんの倉庫で最終梱包作業をし、積み上げると
結局約4パレットになってしまいました。



通関・引取りも自分たちでやっているので
持参したメジャーで高さや幅を測って検討した結果
2tロングのレンタカーを借りても、3パレット積むのがやっとなので
今回はこの3パレットだけ発送することにしました。
















残った1パレットは、預かってもらい次回の買い付け分と一緒に発送します。





船便で発送するので、東京港に着くまで約1か月
あいにく今回発送の荷物はジャンクショーに間に合いません。



椅子やクーラーボックスなど、かさばる物は無理でしたが、
今回入手したトイやアドバタイジングなどジャンクショー向きのものは
ちゃんとこの中に(笑)






アップグレードされたおかげで、一人3個まで預け荷物無料になったので
合計6個のデカバックにあれこれ詰めて、持ち帰ってきました。





今回お世話になったトヨタのミニバンのイチゴ―君(ナンバーより勝手に命名)

前日に、師匠が綺麗にお掃除をし返却です。
3週間で33,000マイル、今回は比較的効率よく回れました。





イチゴ―君3週間お疲れさまでした。ありがとう。






今回訪れたアンティークマーケットのいくつかは、6月も開催されます。
…というわけで、師匠は来週一人で再渡米します。


一方、私は夏のジャンクショーにむけて準備を始めます。



新着のあれこれ、皆さまにお見せするのが楽しみです。




ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite