ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200723133348j:plain



大輪の赤い花
遠目にハイビスカスかなっと思ったら
アメリカフヨウの花でした。



f:id:myfavorite-antiques:20200723133530j:plain




今日から4連休ですね。
あいにくの雨ですが、
東京は感染者が多いので
雨で良かったのかもしれません。


今日もジャンクショーの準備を
しています。


f:id:myfavorite-antiques:20200723134303j:plain





アンカーホッキング製グラス ソレノ



f:id:myfavorite-antiques:20200723134406j:plain




こちらはリビー製グラス
アメリカのバーボンで有名な
グレンモア(Glenmore)のグラスです。
箱入りデッドストック品ですが
スペシャルプライスで、バラ売りします。



f:id:myfavorite-antiques:20200723134725j:plain




コカ・コーラのアドバタイジング
当時、販促用にダイナーに配られていた
紙製アドバタイジングです。



f:id:myfavorite-antiques:20200723135258j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200723135320j:plain




文字だけのものもあります。
○のところに
そのダイナーの料理の写真を
貼るようになっています。



f:id:myfavorite-antiques:20200723135542j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200723135603j:plain




有り難いことに
ブログで紹介しているメニューボードが
次々ご予約済みとなっているので
新たに、メニューボードを用意しました。

これは私たちにとって
無謀だった証のような品物です(笑)

サイズが縦62cm、横182cm あり
アメリカで荷物を発送する時に
とても苦労した思い出があります。

パレットの中央に立てて
段ボール箱で挟むように梱包したのですが
上限ギリギリの高さになってしまい
しかも、日本で受け取る時に借りる
2.5tのレンタカーでは高さが足りず
バラさないと積めない事態になりました。

これ以降、180cmを超えるものは
買わないことにしました(笑)


写真に入り切らないので
2分割で撮りました。



f:id:myfavorite-antiques:20200723141148j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200723141214j:plain
※こちらの品は、ご予約済みとなりました。
ありがとうございました。



明日は雨が止みそうなので
倉庫に行く予定です。

皆さま、楽しい連休を!
どうぞ安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite