ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ユーザー車検

風雨の強い月曜日となりましたが

皆さま、お変わりありませんか。

 

強い雨、私たちには困りものですが

満開のアジサイには恵みの雨かもしれません。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611141111j:plain

 

 

一週間ほど帰宅し、また渡米するので

「帰ってこなくていいんじゃない」と言われることもありますが

この間にいろいろとやることがあります。

 

私たちの住んでいるマンションには、

住民が利用できるゲストルームが4室あるのですが

営利利用、民泊防止のため

「利用月の2か月前の月初に、フロントに住民が直接申込みをし、その後抽選」なので

8月にジャンクショーの手伝いに駆けつけてくれるSヤンの部屋を確保すべく

帰国早々に利用申し込みをしました。

お盆の週だったので、利用希望が多く心配していましたが

ラッキーにも当選しました!

 

 

そして今日は雨の中、ユーザー車検に行ってきました。

 

事前にネットで日時の予約をしておき

車の点検をして臨みます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611142003j:plain

 

 

お天気が悪いので、空いているかなと思ったのですが

いつもと変わらず、検査待ちの長い列ができています。

 

大型レーンには、観光バスやリムジンバス、トラックなどが

小型レーンには、ユーザー車検の人を含め、

ビックリするような高級車も並んでいます。

並んでいた30分くらいの間に、なんと新車のランボルギーニ3台も見かけました!!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611143843j:plain

 

 

 

検査レーンには、師匠が一人で入ります。

ユーザー車検の人には、検査官の方が親切に誘導してくれます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611144139j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611144615j:plain

 

 

タイヤ、ブレーキ、排気ガス、ヘッドライトなど

それぞれの検査に合格すると新しい車検証が発行されます。

 うちのハイエースも無事合格しました。

 

 

 

最後に、先日の買い付けで自分たち用に持ち帰ったものを紹介します。

 

師匠が好きな「BBQソース」

今回はジャックダニエルのソースを選びました。

肉料理だけでなく、朝食の卵料理にもあうようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611145957j:plain

 

 

 

お客様から教えていただいてから、

我が家の必需品となっている「スモークドパプリカ」

トマトソースベースのパスタを作る時に

このスモークドパプリカと生クリームを入れると

絶品のパスタになります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611150318j:plain

 

色は真っ赤ですが、塩味や辛味はなく、燻製風味が楽しめます。

アメリカではゆで卵やオムレツにかけたりもするようです。

 

 

私物にしたTシャツ

青色ベースはあまり着ないのですが、ETに魅かれてしまいました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611150642j:plain

 

 

 

 

そして、師匠が選んだTシャツは、、、

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180611150709j:plain

 

 

 

なんか言いたいことあるのかな(笑)

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite