ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記-5

皆さま、こんにちは。

 

青みふ頭に大きなコンテナ船が来ていました。

私たちの荷物も早く届かないかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

毎年見かけるこの不思議な花、カラスウリ

早朝でないと花を見ることができません。

朝5時頃だとこんな感じですが、帰路にはしぼんでいます。

根は、カロコンという生薬になるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

自宅待機が終わって、最初の外出は

毎年恒例のユーザー車検でした(笑)

素人のユーザー車検には、係の方が付き添ってくれます。

今回は新人研修中だったようで

新人スタッフさんと教官が付き添ってくれました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日のニュースで、おうち時間が長くなり

「家具やインテリア雑貨の販売が過去最高になった」と報道されていましたが

うちも、師匠の自宅待機中にキッチンをアメリカ~ンに(笑)。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 


こういう事って、時間に余裕がないと

後回しになりますよね。

例年、春から秋にかけてはバタバタしていて

気になっていても、手つかず、、、

今回の自宅待機は、いろいろ検討できてよかったです。

 

 

さて、今日の師匠の買い付け日記は

今回一番のマニアックな買い物です。

 

これ何かわかりますか??

写真右側の白いライトは、Motelの壁の照明です(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

写真を見た時には、何かわからず

なんでこんなものを??と思ってしまいました。

 

これは、コールマンのテーブルランタンで

戦前、おそらく1930年代のものだそうです。

ネットで調べると、118A 1930年代の初期ランタンと出てきますが

古すぎて、よくわからないので

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

 

裏面はこんな感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

Coleman Lamp & Stove Co  と書かれています。

カナダではなく、Made in USAです。

 

実物が届いたら、もう少し詳しい情報を

お知らせします。

 

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

まだ荷物も届かないのに

次はどこに行くか、アメリカに思いを寄せる師匠です。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite