ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

今日は暖かい一日でした。

まだ蕾の固い桜の木に
尾長鳥やヒヨドリ、雀たちがひなたぼっこしています。













2/10にダラスのヤマトさんにお願いした1回目の荷物が
2/23にカルフォルニアロングビーチ港を出港し
3/10に東京港に入港予定と聞いていたので
ウォーキングの途中に、対岸の青海埠頭を気にしていたのですが
タイミングが合わず、船を見つけることはできませんでした。


見つけたのは、すでに船から降ろされたコンテナの山
この中のどこかに、うちの荷物が入っているのかも‥
みんな無事に届いたかな??








荷物を受け取る前に、まずはヤマトさんの事務所に
通関に必要な書類(D/O)を取りに行きます。













その後、通関手続きのため税関へ
この辺りの道は、搬出、搬入のための大型車両ばかりで
何度来ても緊張します。









始めのころは、申請書類はすべて手書きだったのですが
最近は税関にあるPCで申請書類を作成します。
納付する税額も以前は自分で計算していたのですが
今は必要事項を入力するだけで、税額が表示されるのでとても便利です。








税関の中は撮影禁止なので、いつも同じ写真になってしまいます(笑)


明日は、荷物を引き取りに行ってきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite