ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーウィークエンド2012の準備中で〜す③

毎日スーパーウィークエンドの準備をしています。ファイヤーキングの準備を終えて、今日はヴィンテージの古着を準備しました。ヴィンテージのつなぎ Lee Made in USA「微笑み続けて下さい。それは、あなたが何をしているかについて疑いを思わせます。」とい…

スーパーウィークエンド2012の準備中で~す②

スーパーウィークエンドといえば、ヴィンテージカー。50's〜60'sのアメ車が好きな私は、会場で車を見るのをとても楽しみにしています。「もし自分で乗るなら」と仮定して、これがいいとかあれがいいとか勝手に選んで楽しんでいます。アメリカでもこんな綺麗…

スーパーウィークエンド2012の準備中で〜す

運動不足の解消に毎朝ウォーキングをしています。このところ風がチョッピリ涼しく感じられるようになりました。少しずつ秋に近づいているのでしょうか。とはいえ、まだまだきびしい残暑が続きます。ちょうど夏の疲れが溜まる頃なので、皆さま体調など崩され…

スーパーウィークエンド2012の準備始めました

9/1(土)〜9/2(日)に長野でスーパーウィークエンドが開催されます。今年で7回目になるこのイベントは、年に1度の長野のお祭りのようなウキウキさです。国内外の珍しいクルマやバイクが集合するカーショーとファイヤーキングやアメリカンヴィンテージ雑貨…

清里ジャンクマーケット

今年も10月に清里ジャンクマーケットが開催されます。同じ日程で、「私のカントリーフェスタin 清里」や「アメリカン プリミティブス」も開催されるので、カントリーやアンティーク好きな方には、タマラナイ2日間になりそうです。なお出店者募集中とのことで…

トマト大好き

夏野菜といえば、トマト!美味しいですね。7月にシカゴのjamesons charhouseで食べたシーフードパスタは、生トマトをオリーブオイルで焦がしたソースに新鮮なシーフードとファルファッレをあわせた単純なものでしたが、素材の味が生かされていて忘れられない…

Happy Birthday

8/21はうちの師匠のお誕生日です。このところず〜っと家の中で荷解きなどの作業に追われていたのですが、昨日は夕方早めに切り上げて師匠の大好きなプレミアムモルツの生ビールで、乾杯です。築地から取り寄せているという魚介6種のカルパッチョ、美味しかっ…

荷解き終わりました

荷物が届いて約10日、やっと全ての箱を開封しました。家の中は、メモが貼られたダンボールでいっぱいです。マグ、プレートなどファイヤーキングの他、レディースコート、バック、帽子、布、雑貨、トイ、アフガン等など。これからは順番に整理して、洗ったり…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にご来場くださった皆さま、ありがとうございました。暑い中をお出かけくださって、本当に感謝しています。時々吹く爽やかな風に涼みながら、一日楽しく過ごすことができました。 白いテントが私たちのブースです。骨董市にちなんで、いつ…

明日は大江戸骨董市

荷解き中ですが、明日の大江戸骨董市に出店します。久しぶりの大江戸骨董市なので楽しみ。陽射し避けにコストコで買ったテントを、そしてコールマンのウォータージャグに冷たい麦茶を入れて持っていく予定です。 ファイヤーキングや、届いたばかりのヴィンテ…

やっと半分‥

荷解きの毎日です。やっと半分というところでしょうか。少しピッチをあげなくては‥ ハーレーのバンダナ、デッドストックです。他にもいろいろな柄があります。これは長野で開催されるスーパーウィークエンド2012に持っていく予定です。面白い生地を見つけま…

荷解き中です−2

今日も朝から荷解きで、段ボール箱と格闘中です(笑) 箱の中から出てきた、ちょっと気になるマグをご紹介します。アメリカ建国200年のアドマグ〈フェデラル)血液センターのファイヤーキングマグ、2ガロン献血すると貰えたらしいけど‥‥John DeereのGalaxyマ…

荷解き中です

いつものことですが‥荷物が届くと部屋の中は段ボールだらけ、まるで引越ししてきた直後のようです。届いた荷物をレンタル倉庫とハイエースに残して、少しずつ部屋の中で作業しています。 今日開けた箱の中からこんな可愛いおもちゃのミシンが出てきました。…

東京湾大華火祭

昨夜は、東京湾大華火祭が開催されました。お台場海浜公園は、早朝から花火をみるための場所取りで、ブルーシートだらけです。ちょうど花火が始まる19時に小雨が降り始め心配だったのですが、幸いすぐに雨もやんで、夏の空に大きな大輪の花を見ることができ…

受け取りました

今朝やっとM倉庫で搬入確認ができて、早速荷物の引き取りに行きました。倉庫の敷地内はヘルメット着用と前回学習したので、ヘルメットを持参しました。(防災用のヘルメットが、実家にありました)運ばれてきた荷物のシュリンクラップを切って、ハイエースに…

早く〜

今日は東京税関で通関の手続きをしてきました。前回の経験を生かして、うちの師匠の作成した書類は100点満点!あとは倉庫に行って荷物を受け取るはずだったのですが‥今回の搬入先のM倉庫さん、忙しいようで、作業が今日中かかるとかで受け取りは明日以降に…

船が着きました!

7月にシカゴから発送した荷物を積んだ船が予定どおりに大井埠頭に着きました。Granville Bridgeという名前の船と知らされていたので、朝のウォーキングの時に、対岸の大井埠頭を見ると、目の前にグレーの大きなコンテナ船が!船首にGranville Bridgeと名前も…

ありがとうございました

骨董ジャンボリーにご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。夏休みのお出かけ予定があったり、オリンピックで寝不足だったりする中、イベントにお出かけ下さったことに心から感謝しています。お気に入りの品は見つかりましたか。お買い上げい…

骨董ジャンボリー開催中です

骨董ジャンボリーは今日まで開催しています。 ご近所のブースを紹介します。お隣のブース、CHUFFYさん。北欧、東欧、イギリスなどの生活雑貨がいっぱい、アメリカものとはまた違った色使いがとても素敵です。前のブース、VINTAGE GATEさん。和玩…

骨董ジャンボリー始まりました

今日から骨董ジャンボリーが始まりました。朝8時から搬入作業をし、朝10時からオープンです‥といっても当然2時間では間に合わず、10時過ぎてもセッティングしていました。アイボリーのカスタードにゲーファドのハンドペイント付き、レアものです。60'sのバレ…

明日から骨董ジャンボリーです

明日から3日間、東京ビックサイトで骨董ジャンボリーが開催されます。用意した荷物を車に積んで、準備完了です。 7月の買い付け先が、連日猛暑で日焼けがとても気になり、日焼け防止に手袋を愛用していました。そのせいか、ヴィンテージの手袋が気になり、い…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite