ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

トマト大好き

夏野菜といえば、トマト!美味しいですね。7月にシカゴのjamesons charhouseで食べたシーフードパスタは、生トマトをオリーブオイルで焦がしたソースに新鮮なシーフードとファルファッレをあわせた単純なものでしたが、素材の味が生かされていて忘れられない味でした…そこで、料理上手のうちの師匠にあの味を再現してもらったのがこのパスタです。
トマトはプチトマトまたは、普通のトマトであればちょっと皮の厚めの野生っぽいトマトがむいています。カットしたトマトをオールドパイレックスに並べ、250℃に余熱したオーブンに30分くらい入れておきます。すこし焦げたトマトは生でいただくよりず〜っと甘くなっています。フライパンでホタテや海老をガーリックとオリーブオイルで炒め、火が通ったらトマトを合わせ、最後にパスタを合わせます。味付けはオリーブオイルとクレジーソルトだけ。昨日は、ブロッコリーがあったので、パスタを茹でる時にちょっと入れてみました。ちょっと生で食べるには、皮が厚いねというトマトを入手した際は是非お試し下さい。トマトがとても美味しくいただけます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite