ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりも大切?

相変わらずミズーリをウロチョロしています。ミズーリといえば牛や馬が放牧されている風景です。たまに、ヤギがいたり、ワンさんがいたりしますが、圧倒的に多いのが牛です。 そんなのどかな風景の中を走っていると町があり、アンティークショップを見つけま…

MOTELに夢中??

今日の宿は町に2軒しかないMotelのうちの1軒です。1961年に開業したこのMotel、外観も内装も当時の面影があり、とても素敵です。ちなみに2人で$40です! ドレッサーと、お揃いのベッドフレームはスチール製。ブルーグリーンとアイボリーでとてもお洒落です。…

ミズーリ便り−2

早いもので、アメリカに来て2週間が経ちました。今回は、ロサンゼルスから帰国するので、その移動も考えると大好きなミズーリ周りはこの1週間くらいで、あとは西に移動をしていかなければなりません。今回は船便を利用するので、できれば荷物をすべて船便に…

ミズーリ便り

大好きなミズーリの田舎まわり中で〜す。小さな町にもひとつかふたつアンティーク屋さんがあります。ファイヤーキングやオールドパイレックスは、置いてないお店も多いのですが、それでもAntiquesと書いてあるとつい寄ってしまいます。 お店の外に無造作に掛…

博多のイベント

いつもイベントでご一緒させていただいているアメリ萌さん、cherry bearさん、ウィンディ ウィローズ、ハイカラ堂さん達が博多阪急の「素晴らしき時代マーケット」というイベントに参加されます。あいにく私たちは買付け中で参加できず残念なのですが、気軽…

ミズーリ大好き

ミズーリをウロチョロしています。いつも立ち寄るアンティークモールや新しく開店したショップをまわってあれこれ買っています。ミズーリのお店をまわっていると何だかホッとします。私たちに買える価格で、そして状態のよいものに出会える可能性があります…

イリノイのフリーマーケット

毎月第三土日に開催されるイリノイのフリマーケットに行きたくて、この数日は、とてもはやいペースで移動していました。 フリーマーケットといってもアンティークやヴィンテージ品がほとんどで新品は、Amishの方の手作りジャム、パウンドケーキやキャンドル…

I love Joplin

テキサスからオクラホマそしてミズーリへ、かなりはやいペースで東へ東へ移動中です。 朝5時頃目的地に向けて出発し、9時〜18時頃までは、アンティークショップやスリフトを回ります。 山越えの途中のMOTEL、ガソリンスタンドとお土産屋さんも一緒にやってい…

ニューメキシコからテキサスへ

走って走って、やっといつもの活動範囲に入って来ました。やっぱり田舎(ごめんなさい)の人は親切です。アンティークモールで、ジェダイのDマグをいくつか見つけ「これを探していた」と話したら、モールの方がブースのオーナーさんに電話をしてくれ「あと5…

アリゾナで雪

今朝は、Flagstaffにむけて朝7時に出発、朝焼けがとても綺麗です。 遠くに見える山に雪が残っています。雪に降られなくてよかった と思っていたら、なんだか一面雪模様でちょっと心配に‥‥ 幸い粉雪程度で、走行には支障なく2時間でFlagstaffに到着。午前中は…

カリフォルニアからアリゾナへ

昨日は、ローズボールのフリーマーケットを午前中で終えて、お昼から移動開始です。 PasadenaからFwy210→Hwy15→Hwy40と乗り継ぎ、アリゾナ州を目指します。ローズボールを出発する時は、ちょっと雲行きが怪しくお天気が心配でしたが 30分も走ると、薄日がさ…

ロサンゼルス二日目

今朝は早起きをして、ローズボールのフリーマーケットに行ってきました。ちなみに朝5時から会場に入ることができます。ちょっとでも早く、先がけて買いたい業者さんは、懐中電灯を手に朝5時に入場します。私たちは、ちょっと遅れて朝6時に会場に着いたのです…

ロサンゼルス一日目

ロサンゼルスでは、週末あちこちでフリーマーケットが開催されています。昨日は、Golden WestとCypressの大学の敷地内で開催されているフリーマーケットに行って来ました。ここに来るのは十数年ぶりだったのですが、以前とは、出店されている方々が変わって…

流行ってる?

羽田24:30発のロス行きで昨日夕方無事到着しました。ちょうど今週末ローズボールのフリーマーケットがあるためか、空港では顔見知りのショップさんに会ったりして、海外に来たという気がしません。なにしろいつもは、米国内の乗り継ぎをしてまる一日飛行機に…

ご来場ありがとうございました。

横浜骨董アンティークフェアに、たくさんのご来場ありがとうございました。会場ではクラッシックのミニコンサートも開催されていて、出店している私たちも癒される2日間でした。写真は今回展示したコリンズのバックです。1959年アメリカテキサス州メディナで…

横浜骨董アンティークフェア 開催中

2/8(水)まで、横浜アリーナで横浜骨董アンティークフェアが開催されています。昨日の朝は、天気予報を裏切る寒さと大雨で、お客様も外出しにくいのではと心配でしたが、多くの方がご来場下さり嬉しく思っています。毎回来て下さるお客さまもいらして、お目…

横浜骨董アンティークフェア

2/7(火)〜2/8(水)に横浜アリーナで横浜骨董アンティークフェアが開催されます。アンティークのイベントは土日開催が多いのですが、このイベントは珍しく平日開催で、土日にお仕事を持っていらっしゃる方などに好評です。 もちろん私たちも参加するので、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite