ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ロサンゼルス一日目

ロサンゼルスでは、週末あちこちでフリーマーケットが開催されています。昨日は、Golden WestとCypressの大学の敷地内で開催されているフリーマーケットに行って来ました。ここに来るのは十数年ぶりだったのですが、以前とは、出店されている方々が変わっていて、日用品の安売りや部品や工具の中古、植木やお花、野菜や果物に混ざって、少しヴィンテージっぽいものがあるという感じです。状態や値段を考えると結局何も買うことができませんでした。
写真は、フリーマーケットの会場でみつけた野菜を売っているブース、お料理用のサボテンがたくさん売られていました。

その後、市内のアンティークモールへ。写真のヴィンテージドレスは状態はとても良かったのですが、お値段が‥‥

ロサンゼルスは、船便の打ち合わせが目的だったので、買えてなくてもあまり落胆はせず、夕方にはスーパーマーケットでお買い物です。アメリカに来て毎回驚くのが野菜の大きさ!日本のピーマンの2倍くらいの大きさはあります。野菜や果物はとても美味しいので買って帰れないのが残念です。アメリカのスーパーマーケットは見ているだけでも楽しいのでお気に入りです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite