ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アリゾナで雪

今朝は、Flagstaffにむけて朝7時に出発、朝焼けがとても綺麗です。

遠くに見える山に雪が残っています。雪に降られなくてよかった

と思っていたら、なんだか一面雪模様でちょっと心配に‥‥

幸い粉雪程度で、走行には支障なく2時間でFlagstaffに到着。午前中はこの町をウロチョロとして、午後からまた移動、ひたすら東へ、東へ。
先ほどの雪景色はどこへやら、すっかり乾いたアリゾナの大地、こんな看板を見つけました。


Albuquerqueを過ぎ、今日はSanta Rosa泊です。Flagstaffから6時間走りました。
Santa Rosaの町は、Historic Route 66上にある町です。
今日の宿も昔のままの外観です。宿泊する際には、オーナーのおじいちゃまから車の停め方、部屋の使い方など細かいレクチャーがあります。きっとこのモーテルを大切にしているのでしょう。フロントには、思い出の品々がいろいろと飾ってありました。

水周りは改装してあるのですが、家具は当時のまま。ドレッサーとテーブル、椅子、ランプ付のチェストがすべてお揃いのとても素敵な家具が置かれていました。こんなの欲し〜い!

写真のビールは、うちの師匠のお気に入りBUSCH BEERです。味はBudweiserに似ているような‥今回は限定のBUSCH CLASSICをGETしました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite