ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ニューメキシコからテキサスへ

走って走って、やっといつもの活動範囲に入って来ました。やっぱり田舎(ごめんなさい)の人は親切です。アンティークモールで、ジェダイのDマグをいくつか見つけ「これを探していた」と話したら、モールの方がブースのオーナーさんに電話をしてくれ「あと5個あるけどいる?」とのこと!「是非譲って下さい」とお願いしたら、わざわざ車でモールまで届けてくれました。本当にありがとうございます。
そしてテキサスでは、コレクターさんに直接電話をして譲っていただくことに。通常ガラスウェアのコレクターさんは、デプレッションをたくさんお持ちで、その中に少しファイヤーキングがあったりするのですが、このJおばさんは、私たちの欲しいオールドパイレックスファイヤーキングを中心にもの凄い数の品物を持っています。写真のような棚が何十個もあり、その中にファイヤーキングやオールドパイレックスがビッシリ並んでいます。

これは自宅ではなく、Jおばさんの専用の倉庫です。残念なのは、ちょっと高額なこと。品物に思い入れがあるので「価格交渉」などはできません。同じタイプのマグでも1個1個値段が違っていて選ぶのが大変です。1時間くらいかけて選び、最後にJおばさんが持っていたヴィンテージのお帽子も譲っていただきました。1つ選ぶとそれがいかに素晴らしいものかを説明して下さるので、品物と一緒にJおばさんの思いも戴いてきました。

今日は移動中に、こんな看板を見つけました。

ヘビやさそりも怖いけれど、トルネードはもっと怖いです。

明日は、オクラホマに向かいま〜す。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite