ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

I love Joplin

テキサスからオクラホマそしてミズーリへ、かなりはやいペースで東へ東へ移動中です。
朝5時頃目的地に向けて出発し、9時〜18時頃までは、アンティークショップやスリフトを回ります。
山越えの途中のMOTEL、ガソリンスタンドとお土産屋さんも一緒にやっています。ガソリンはちょっと高めだけど、ここで入れないと次のガソリンスタンドまで不安です。

途中のアンティークモールの入口、何か掘り出し物がありそうな気がしちゃいます。中も所狭しとデプレッションガラスウェア、ドール、剥製の置物、インディアングッズ、古本などなどがビッシリです。

ファイヤーキングの棚を見つけてちょっとウキウキ‥‥ところが、ほとんどがチップか大きな割れがあり、結局買えたのはDマグ1個でした。ちなみに、チップでも値段は変わりません。長く使われたものに多少のチップがあるのは当たり前ということでしょう。

オクラホマにある(元)World Largestのマクドナルドです。
うちの師匠は、ここのマック柄のTシャツをよく着ています。通ることはあっても寄る機会がなかったのですが、今朝はここで朝食です。
ちなみに今のworld largestのマクドナルドはフロリダ州オーランドにあるようです。

そして、今回どうしても行きかったのが、Joplinです。
昨年の5月にトルネードで大きな被害を受けました。
いつも泊まるMOTELやショップはほぼ大丈夫だったのですが、GOODWILLのあたりは被害が大きく、あたり一帯なにも無くなっていました。次に来るときには、新しいGOODWILLが出来ていますように。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。がんばれJoplin

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite