ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

スリフトって

毎朝の日課は、前日買ったものの梱包作業です。
アンティーク屋さんで新聞紙に包んでくれた割れ物たちを、プチプチで巻き直します。こうしておくと、後々の作業が楽になります。





それが終わると朝食です。
昨夜宿泊したMotel、朝食付きと書いてあったのですが
朝ロビーに行くと朝食どころかコーヒーも無い‥
フロント真暗‥
もしかして、スタッフさん遅刻???


たまにこういうこともあります。


というわけで、今日の朝食はガソリンスタンドで調達です。
朝のガソリンスタンドは、コーヒーとドーナツやホットドックを買いに来る人で賑わいます。コーヒーもレギュラーだけでなく、デカフェやヘーゼルナッツフレーバー、ハワイアンコーヒーと種類も豊富です。

今日のガソリンスタンドは、ホットドックだけでなく、エッグマフィンやクロワッサンサンド、ポテト、サラダやフルーツなど豊富なメニューに迷ってしまいます。



私は大好きなヘーゼルナッツコーヒーとドーナツ(1個で満腹の大きさです)、師匠はエッグマフィンとポテト、レギュラーコーヒーです。


おなかがいっぱいになって、さあ出動、まずはスリフトショップです。
アンティーク屋さんは10時オープンですが、スリフトショップは9時からやっていることが多いので、朝一番はスリフトに行くことが多いです。

ちなみにスリフトというのは、リサイクルショップのようなもので、アメリカでは宗教関連団体の方が寄付を集めて、営業していることが多いです。


これは、私たちが大好きなSalvation Army、もともとはイギリスが発祥の地であるキリスト教関連団体が主催しているそうで、「差別なく、助けを必要な人を助けること」をミッションに、ボランティア活動など幅広く活動しています。






ドアをあけると、古いオルガンがあったりします。もちろん売り物です。







家具は驚くほど安いです。
ヴィンテージのチェストなどを見つけると欲しくなるのですが
私たちのレンタカーには、積むこともできないので諦めます‥




とにかくイロイロなものがあります。



まったく買うものがないこともありますし
掘り出し物を探せることもあります。



以前にうちの師匠がスリフトで見つけた大きな熊さんは
1950年代のヴィンテージ品で、立たせると1mくらいあります。
あまりに可愛いので手放せず、今うちのイームズを占領しています。




そうそう昨日のクイズ わかりました?



これは昔の灯台です。
ミシシッピー川を行き来する船の安全を見守っていたそうです。
ちょうど川の周辺をウロウロしていたので、目にとまりました。
この問題も、簡単でしたね。


では、今日の問題です。

今いるところの18時の気温は、さて何度でしょう?

ヒントは、車の後ろに積んでいるビールを冷蔵庫に入れなくても美味しく飲めるくらいで〜す(笑)




明日も頑張るぞ〜

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite