ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

見覚えのあるものが…

今朝寄った古い建物のマクドナルド
車を停めると目の前に見覚えのあるものが…







写真にある“茶色のMの文字が入っているもの”
昨年ミズーリマクドナルドコレクターさんから譲ってもらったものと同じものです。

スーパージャンクショーで展示していたので、ご覧になった方もあるかもしれませんね。



少しづつ、シカゴに向かって移動しています。
ヤマトさんは土日が休みなので、月曜日の朝いちばんに車の荷物を降ろせるよう予定を立ててます。


今日はミシシッピー川沿いの古い町に行ってみました。

























アンティークモールの建物は50年代に建てられた銀行だったようで
石造りの壁と木を使った天井がとてもお洒落です。





















写真のファイヤーキングは、私たちの買い物ではありません。
アメリカ人の女性が、私たち同様ファイヤーキング狙いで
アンティークモール内の同じブースで度々顔をあわせました。





こちらは、今日のにゃんこ
このアンティークショップには2匹の猫ちゃんがいます。
1匹は、店内を案内するかのように私たちの進む前を歩き
もう1匹は、オーナーさんの横で寝そべっています。













今日の宿泊先です。
この時期の川ぞいの町は、観光客でどこも満室!
しかも今日は金曜日なので、宿さがしにとても苦労しました。
結局30分移動して、やっと見つけました。













昨夜泊まったMOTEL
コーヒーやジュースの他にナント緑茶のティーパックがありました。
こんな田舎のMOTELで緑茶に出会うなんてびっくりです。






緑茶を飲んで、明日もがんばります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite