ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梱包作業

皆さま、こんにちは。

 

テキサス州に入ってから暖かい日が続き

なんと今日は日中30度近くまで上がりました。

 

最後の1週間お世話になっているのは、このMotelです。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

梱包前の宿泊先には、いろいろ条件があります。

必ず1階の部屋で、部屋の前に車が駐車できること

梱包作業をするので、ある程度の広さのあること

そして、連泊になるので冷蔵庫や電子レンジもあるとよい等々。

テキサスには、年に一度しか来ないので

なかなか馴染みの宿泊先が決められず

今回は、まず1泊だけ予約して

1階の部屋が取れたので、追加で4泊予約を入れました。

 

 

買い付けに来るときは、梱包作業などに使うものなど

必需品がいろいろあります。

ガラス類を梱包するぷちぷち、アメリカはちょっと高いのですが

がさばるのでこちらで調達します。

養生テープはアメリカにはないので、日本から必ず持参します。

 

 

観光旅行でも便利に使えるのは

オールドパイレックスのクリーマー

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207120450j:plain

 

電子レンジがある時は、これが1個あるとお湯を沸かせるので

持参したコーヒーを入れたりするのに、便利です。

紙コップなどは、部屋にあるので持っていく必要はありません。

 

O様からいただいたお味噌汁も美味しくいただきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207121442j:plain

 

 

スーパーなどの買い物で便利なのが布バック

ウォルマートなどでくれるプラスティックの袋はすごく薄いので

持ちにくく、すぐに破れてしまいます。

またスリフトショップなどでは、袋が有料のところもあるので

渡米するときは、布バックがとても便利です。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207121122j:plain

 

 

写真のラガディのバックは

お客様が作ってプレゼントして下さったもので

毎回大活躍しています。

 

 

さて、今日は梱包作業のため

ダラスのヤマトさんに行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207131343j:plain

 

 

昨年夏にこの新しい倉庫に移転されたそうです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207131435j:plain

 

 

約4時間くらいで、発送準備ができました。

今回は2パレットです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207131738j:plain

 

 

大きなトニー君は、箱に入らず

このまま日本に送ることになりました。

潰されずに届きますように。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207131752j:plain

 

 

東京港への到着は、3月上旬の予定です。

 

 

夕食は、2年前にも行ったこのSushiレストラン

美味しかった記憶があるので、再訪してみました。

 

こちらは、RAINBOW ROLL(レインボーロール)

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207132334j:plain

 

 

 

上に載っているお刺身の下は、巻きずしになっています。

アボガドとカニが巻かれていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207132444j:plain

 

 

 

EEL ROLL

甘いたれがかかった穴子とアボガドの巻きずしです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207132754j:plain

 

 

 

CALIFORNIA ROLL

これは、最初に頼んだレインボーロールの巻きずしの部分と同じでした(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207132845j:plain

 

 

 

最後にちょっとさっぱりと

MK ROLL

お米は入っていない、シーフードときゅうりの巻きずしです。

一番外側の薄緑の部分は、きゅうりです。

中央のつまを囲っている緑色のものも、きゅうりで出来ています。

ポン酢がかかっていて、さっぱりとしています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207133033j:plain

 

記憶どおり、どれもとても美味しかったです。

お寿司4品とビールを入れて、約50$でした。

 

アメリカで食べるお寿司は、日本のものとは全く異なりますが

豊富なアボガドや新鮮なシーフードが使われていて

とても美味しいです。

但し、スーパーマーケットやチャイナバフェなどの握りずしは

残念ながら、失敗することが多いです。。。

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190207133807j:plain

 

ご馳走さまでした。

また来年寄りますね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite