ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お世話になりました。

昨日無事帰国しました。

久しぶりの自宅で今朝目覚めて、「えーっと今日はどこにいるんだっけ」と
一瞬考えてしまいました(笑)



今回はアメリカで25泊、最終梱包の時はさすがに連泊しますが
あとは毎日違う宿にお世話になっています。



買い付けの時の理想のMotelは、1階の部屋で目の前に車が停められること。
車の荷物の積み替えや梱包にとても便利です






最近は、どこのMotelでもインターネットが使えますし
(たまに繋がりにくいMotelがある程度)
冷蔵庫や電子レンジが用意されていることも多いです。

















タオルや石鹸、シャンプー、ドライヤー、アイロンなど
日本のビジネスホテル並みの用意がありますが

基本的に靴のまま部屋に入る生活なので
スリッパはありません(笑)

以前にMotelの口コミで「スリッパが無くて困った」と書かれていましたが
私たちは、室内用にサンダルを持参しています。



たまにお客さまから「ああいうところに泊まって怖くありませんか」と
聞かれますが、治安の悪い場所を避けていることもあり
幸い怖い思いをしたことはありません。


私たちの行くあたりは、日頃からパトカーを目にすることがとても多いです。
Motelですと、朝と夜にパトロールをしていますし
ガソリンスタンドに朝食を買いにいくと
おまわりさんが映画さながらにドーナツとコーヒーを買っていたりします。
すれ違いざまに「今日は寒いね」などど挨拶したりします。


今回の突然のアラレの際には、なんとパトカーがMotelの駐車場が凍らないよう
凍結防止の塩を届けに来ていました。


宿泊先は、たいていその日の買い付けが終わった夕方に
ネットで検索して予約します。
チェーン展開しているMotelが多いのですが
たまに、カードキーではない古い鍵を使っているMotelだったり








看板に魅かれて泊まったりします。








今回泊まったMotel、お世話になりました。












アメリカ旅行の際には、Motelを利用したドライブ旅行も楽しいかもしれません。
地元のスーパーマーケットに行ったり、
充実した品揃えのガソリンスタンドのドーナツやホットドックは、
楽しい思い出になると思います。


ちなみに学生旅行や仕事で利用するなら
Motel6、Red Roof、Aericas Best Valueあたりが安くて便利です。

お子様連れの方でしたら
Qualitiy Inn、Best Western、Daysinnなどでしょうか。
このクラスだと朝食付きが多く、
ワッフルメーカーで自分でワッフルを焼いたり
夏季にはプールも利用できたりします。


慣れないうちは、価格だけで決めずに、
チェーン展開されているようなところがおススメです。



さて少し遡りますが
今回の帰路はダラス⇒ロス⇒成田という乗継で
ダラス→ロス便のみ、ファーストクラスにアップグレードされました。

アップグレードが決まると2日くらい前にメールが来ます。

嬉しいのは、アップグレードにより
持ち帰りの荷物が一人3個まで無料になること、
つまり二人で6個持ち帰れます(笑)


…というわけで、これが機内預けの荷物
この他に機内に持ち込むバックがそれぞれ1個あります。。。






朝便なので、ファーストクラスは朝食が出ますが
米国内便なので、シリアル中心のメニューです。







上空から見たロサンゼルスのダウンタウン







ロスでの乗継は1時間しかなく
「あ〜ここで降りて海に行きた〜い」と思いながら帰国です。









帰宅するとテーブルの上に
うちのカメさんのお世話をお願いしていたペットシッターさんから
バレンタインチョコのプレゼントが置いてありました。






シッターさん、いつもありがとうございます。



いろいろな方にお世話になって、無事買い付け終了です。

そして買い付けブログをご覧下さっていた皆さま、ありがとうございました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite