ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショー1日目終わりました

スーパージャンクショーの初日が無事終了しました。たくさんのお客さまにご来場いただき、心から感謝しています。 ありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 オープン前のブースを紹介しま〜す。 久しぶり…

明日からスーパージャンクショー

今日は、ジャンクショーが開催される東京科学技術館に搬入にいってきました。会場周辺のイチョウが黄金色に輝いています。 時間ギリギリまでディスプレーに追われ 気づいたら一枚も写真を撮らすに帰ってきてしまいました…というわけで、ブース風景は明日ご紹…

荷解きしながら…

先日届いた荷物を開けながら、平行してイベントの準備をしています。今週末は、スーパージャンクショーとムーンアイズのイベントが同時開催… 段ボールを開けながら、これはジャンクショーとか これはムーンアイズとか… こちらは、Doleの3姉妹(?) パイナッ…

レインボー花火☆

レインボー花火のシーズンになりました。 11月下旬から年末まで、毎週土曜日の夜に15分間花火が打ち上げられます…“もうそんな時期なんだ”“1年経つのは早い〜”とちょっと焦りながらも 花火好きの私には、週に1度のお楽しみができて嬉しい季節です。 15分間の…

オレンジの香り

昨日シカゴから発送した後半分の荷物を受け取りました。 私たちがヤマトさんの倉庫で作業したのが10/22なので 約1ヶ月ぶりの再会(?)です。 マリオのお陰で、上に他の荷物を積まれることもなく無事届きました。 ※マリオの意味がわからない方は、10/22のブ…

船が着きました!

シカゴから発送した荷物を積んだ船が、今日東京港に着きました。いつものウォーキングコースから対岸を見ると すでにコンテナを降ろす作業が始まっています。 間違いないか、船の名前もチェック みんな無事に届いたかな? ちなみに引き取れるのは、早くて金…

今年最後の大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市は、お天気にも恵まれ 朝早くからたくさんのお客さまで賑わっていました。 残念なことに、会場の東京国際フォーラムの改修工事のため 昨日の大江戸骨董市が今年最後で 再開は、来年の4月からとなります…賑わっていたのは、お天気がよかっ…

お台場でレーシングカーが…

20日から開幕する東京モーターショーのPRイベントとして 今日正午からお台場の一般道を一部通行止めにして 往年の名車やバイクなど約60台による公道パレードがありました。 パレードというので、懐かしい車などに有名人などが乗り 手を振りながら、ゆっくり…

荷物が届きました

10/9にナッシュビルで発送した前半分の荷物が届きました。ナッシュビルから西海岸まで貨物列車で移動し 10/26に西海岸を出港したので2週間程の船旅です。船はすでに11日に東京港に着いていたのですが ちょうど浜名湖のイベントに行っていたので 今回は船を見…

浜名湖観光

昨日の雨が嘘のように、今日は快晴です(笑)私たちの宿泊した浜名湖ロイヤルホテルが、キャルフレーバーの会場に近いこともあり イベントに参加した方々の宿泊が多かったようです。 ホテルの駐車場は、まるでイベント会場のように素敵な車で賑わっています…

雨でも元気なキャルフレーバー

昨日、浜名湖で開催されたキャルフレーバーに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。朝6時からの搬入時間には曇り空だったのに お客さまの入場時間になるとザーザーと…ところが、キャルフレーバーのお客さまは雨でも元気! ステージを…

キャルフレーバーの準備中です

CAL FLAVOR キャルフレーバーの準備中です。初めて出店するので、どのようなものが好まれるのかよくわからないのですが キャルフレーバーのHPを見ていると出店というより、参加するのが楽しみです♡あれを見よう、これも見たい… 何を食べよう…結局食べ物にい…

今週末はキャルフレーバー

11/10(日)にCAL FLAVOR キャルフレーバーに出店します。浜名湖競艇場に特設会場を設けて開催されるこのイベントは アメリカンスタイルの野外イベントで 広大な会場にカー&バイク600台、ショップブースは200店が参加予定 アメリカン雑貨やファイヤーキング…

秋の贅沢

稲妻フェスティバルが終わって いいお天気が続きます… イベントの日に晴れてほしかったなぁ〜なんて思ったりします… 今年は暖かったのか、ようやく紅葉が綺麗に色づき始めました。 秋晴れです。 青い空に爽やかな風〜今日は、先日の雨でぬれてしまったテント…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル2013

昨日開催された稲妻フェスティバルに、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。あいにくの雨にも関わらず 出店者の搬入時間の朝6時には、すでに入場待ちのお客さまの長蛇の列が… 開場時間の10時ギリギリにやっとディスプレー完了です。 …

ファイヤーキングBOOK

以前のブログでお話をしたファイヤーキングBOOKが、ついに出版されました! 写真が多くて見やすいこの本は、以下の4部構成になっています。 ・知っておきたい ファイヤーキングのABC ・お気に入りを見つける ファイヤーキングカタログ ・ファイヤーキング…

稲妻フェスティバルの会場案内です

稲妻フェスティバルが近づいてきました。昨年までのお台場から場所を移して、今回は昭島での開催です。 …といっても、私たちが最初に稲妻フェスティバルに出店した頃は昭島開催でした。 かなり前のことですが… 今回の会場全体図はこんな感じです。 地図の中…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite