ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物が届きました

10/9にナッシュビルで発送した前半分の荷物が届きました。

ナッシュビルから西海岸まで貨物列車で移動し
10/26に西海岸を出港したので2週間程の船旅です。

船はすでに11日に東京港に着いていたのですが
ちょうど浜名湖のイベントに行っていたので
今回は船を見ることはできず、今日荷物を引き取ってきました。


まずはいつものように、税関で通関手続きです。
写真は税関のマスコット、カスタム君
税関の中は写真撮影禁止なので、とりあえずカスタム君だけ紹介します…







今回から、通関書類は手書きではなくPC入力になりました。
といっても、自宅で作業できるわけではなく
事前に師匠が用意した書類をもとに
税関に置いてある端末に入力をします。
細かい税額の計算などは自動で出るので、便利ですし
担当の方も検算をする必要がないので、いつもより早く手続きが終わりました。


通関手続きが終わると、倉庫へ。

今回はU倉庫でも、M倉庫でもなく
ヤマトさんの倉庫に荷物が入っていました。








どこの倉庫に入るかは、書類が来るまでわかりません。
どこの倉庫も、出入りしているのは大型トラックで来るプロの方ばかりなので
私たちのような不慣れなものには、とても親切にしてくれます。

今回のヤマトさんも、本当に親切丁寧にご案内下さり
次からず〜っとヤマトさんがいいなと願ってしまいました。


奥に見える荷物の山の中から
うちの荷物をフォークリフトで運んで来てくれます。






なんと、今回は黒いシュリンク
一説によると、黒いシュリンクは高額品の印だそうで…
きっとナッシュビルの担当の方が
割れ物なので取扱いに注意するよう黒シュリンクにしてくれたのかもしれません。








1パレットなので、すんなりハイエースに積み込めて
午前中のうちに引き取り完了です。


ちなみに来週は、シカゴから発送した後半分が届きます。
それまでに、荷解き終わるかな…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite