ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

オレンジの香り

昨日シカゴから発送した後半分の荷物を受け取りました。
私たちがヤマトさんの倉庫で作業したのが10/22なので
約1ヶ月ぶりの再会(?)です。














マリオのお陰で、上に他の荷物を積まれることもなく無事届きました。
※マリオの意味がわからない方は、10/22のブログをご覧下さい(^o^)/








今回は税関の検査対象になったので
M倉庫から一度検査場(といっても大井の税関の建物内です)に行きます。
本来は船便で発送したまま
パレットごとシュリンクを解かずに税関に持参するようですが
ハイエースにパレット2枚分をそのまま積むのはとても無理なので
許可を得て、シュリンクを外してバラバラにして車に積み込みます。
ハイエースは意外に積めるので
バラしてしまえばパレット2個分の荷物は楽々入ります。


荷物を降ろして、検査場のレントゲンのような機械に通しています。
「割れ物です」と言ったので、検査官の方々がとても丁寧に取り扱ってくれます。







もちろん、レントゲンで問題はなく
次に無作為にいくつかの箱を開け
パッキングリストの内容と間違いがないか確認して終了です。
荷物を持ち込んで、約30分弱で終了しました。
車に荷物を片付ける時も、税関の方がお手伝いして下さり
ちょっと恐縮してしまいました。



明日からこの荷物の荷解きです。
ところで、今回の荷物…
なんだかオレンジの香りがします。
しかも車の芳香剤のようなオレンジの香り…


船便で届いた荷物が玉ねぎ臭かったという方がいて…
オレンジの方がましかな??

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite