ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

100年前のものたち

皆さま、おはようございます。

 

 

一昨日は、お墓参りのはしごをしてきました。もう少し早くいきたかったのですが、船便が届きイベント準備に追われてしまい、遅くなってしまいました。

 

途中、国道沿いのイチョウの大木が見事で、信号待ちの間、皆さん撮影していました。

 

 

 

そして、昨日はカリスマ美容師さんの所にお取り置き品のお届けに、千葉まで行ってきました。

 

人気の美容師さんで、千葉市稲毛区に美容室を2店舗お持ちです。年内の予約はもういっぱいという多忙ぶりですが、ジャンクショー前にはBlogをチェックして下さり、お取り置きのリクエストが入ります。

お店の入口にも、アメリカンビンテージ品が置かれていたり。

 

 

店内もビンテージ品のディスプレイがたくさん飾られていましたが、お客様がいらしたので撮影は控えました。

千葉に行くと、産直野菜のお店に寄るのが楽しく、大きなブロッコリー、しいたけ、ロメインレタス、トマトなどなど買いこんで来ました。

 

さて今度の日曜日は大江戸骨董市に出店します。

イベント納めということもあり、ためていた『古いものたち』を持参して、お見せしようかと思っています。もちろん、ファイヤーキングなどもしっかり準備します。

 

 

1970年代 LEVISのバックル

 

 

 

FRONTIER HOTEL(LAS VEGAS)のバックル

 

 

 

こちらは、マネークリップ

 

 

 

1950年代 DUST PAN

(テーブルの上のパンくずなどを掃除するものです)

 

 

 

1925年3月製 Cream Top(スプーン)瓶の縁にスプーンを掛けられるようになっています。

 

 

 

1920年代 LIPTON TEA缶

 

 

 

以前にもBlogで紹介したカレンダー付きクリップ

 

 

1927年製 IRWIN PAPER CO.

カレンダーは月ごとに変えられるようになっています。

 

 

 

 

 

久しぶりに今日の最後は、クイズです。

このスプーン、何に使うものだったでしょう。

湯豆腐ではありませんよ(笑)

 

 

大江戸骨董市、今回の出店場所もシェイクシャック前です。

よろしければ、100年前の愛らしいものたち見学にいらして下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite