ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

清里ジャンクマーケットの準備中

皆さま、こんにちは。

 

今朝の朝焼け、とても綺麗でした。

対岸は大井ふ頭です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お台場周辺でも紅葉が見られるようになりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ところが、潮風公園では桜の花が咲いていました!

 

なっちゃんのにこにこブログ

桜さん、勘違いしちゃったかな。

 

 

さて、今週末は清里ジャンクマーケットに出店します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE 清里ジャンクマーケット

 

写真は昨年の会場風景です。

会場の後ろには栗林があり、会場内に栗のイガがいたるところに落ちています。

搬入、搬出の際に、うっかり地面に手をついて痛い思いをしました(笑)

もし、ワンちゃん連れでご来場される方がいらっしゃいましたら

ワンちゃんの肉球を保護するためにも

ペットカートかゲージに入れていらしてくださいね。

 

さて、今日は清里ジャンクマーケットに持参するファイヤーキングの紹介です。

5月の買い付け分で未開封だった箱を開け、人気のジェダイターコイズを用意しました。

 

ファイヤーキング、アリスとジェーンレイ

アリスは1945年~1949年と製造されていた期間が限られているので、年々入手が難しくなっています。

 

清里ジャンクマーケットに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、ターコイズブルー 1956年~1958年の3年間だけ製造されました。

 

清里ジャンクマーケットに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

人気のレストランウェア ディナープレート

ナイフ傷のない、綺麗なコンディションです。

 

清里ジャンクマーケットに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

エクストラヘビーのC&Sとデザートボウル

 

清里ジャンクマーケットに出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



 

さて、遅れていた今回の買い付け荷物を積んだ船ですが

無事出航し、来週頭に東京港に着く予定となりました。

荷物がみんな無事に届くように願ってます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

この図を見ると、タコマ港の中にたくさんの船がいることがわかります。

港が混雑して、コンテナが積めず出航が遅れるのも無理ないです。

 

 

今日の最後は、先週作った『ほうれん草のチーズ焼き』

アメリカのBuffteで、師匠も私も必ず選ぶお気に入りを自宅で再現してみました。

 

ほうれん草は先日友人からいただいたものです。

よく洗ったら、軽く(本当に軽く)茹でます。

細かく切って、オーブン対応のお皿に入れ(うちではコレールのディナープレート)

ほうれん草を並べ、コンソメ顆粒をかけてチーズをのせ、グリルで5分で出来上がり。

チーズを焦がしたい方はもう少し時間をかけてもいいかもしれません。

オーブン使いたくない時は、フライパンでもできます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ちなみに、アメリカではほうれん草の缶詰を使用しているので少し水っぽいのですが

今回友人のお母様手作りのほうれん草だったので、ほうれん草の味がしっかりして、

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

今日は、清里ジャンクマーケットに持参するマグの用意をします。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite