ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Wally's

皆さま、おはようございます。

朝起きて、外を見ると駐車場にリス君がいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

どうやら2匹いるようですが、動きが早くなかなか写真に撮れません。

 

コロナ前に来ていた頃、Motelのドアを開けておくと

中を覗くリス君がいました。

どうやらピーナッツなどを貰いなれているようで

「何かない?」と首を傾げる様子が可愛かったです。

贅沢で、中華料理店で貰ったフォーチュンクッキーなどは食べず

師匠がガソリンスタンドで、ピーナッツを買ってきてあげてました(笑)

シカゴは、市内にりすやグース、うさぎ、そして鹿もいます。

都会ですが、自然も豊かだからですね。

いつまでもこの環境が守られますように!

 

 

帰り支度の真っ最中ですが

今日はR66沿いを移動していた時に見つけたガソリンスタンドを紹介します。

その名は”Wally’s”

テキサス州にあるBuc-ee’sを模倣しているような感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

あいにくのお天気でしたが、夜はこのサインが光って綺麗なことでしょう。

 

キャラクターもいるようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠は「キャラクターTシャツを買いたい」と意気込んでいましたが

まだオープンしたばかりなのか、Tシャツの品揃えがいまいちでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

とりあえず、自分用に帽子をGetしてました。

 

中では、自家製やきたてパンコーナーやBBQコーナーなどがあり

Buc-ee’sにそっくりです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

特にいろいろな味が揃ったポップコーンコーナーは大人気。

長い列ができていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ちょうど昼食時だったので、師匠はBBQブリスケットサンドを

私は、ピーナッツバター&ジェリーサンドを。

このサンドイッチ、アメリカのドラマやアニメで子供がランチに持たされてますが、

すご~く美味しかったです。

塩味のピーナッツバターに甘いジェリー(いちごジャムみたいなもの)

日本に帰ったら真似したいです。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠のブリスケットは、撮影前に齧ってしまったのですが

もう一品、揚げたてポテトがとっても美味しかったです。

一袋2ドルでした。

厚めにカットしたジャガイモを高温でカリっと揚げただけなのですが

あの高温は、家庭では難しそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ごちそうさまでした。

 

Wally'sは、まだ1店舗しかないようなので、今後に期待です。

南のBuc-ee’s、北のWally'sになったら、買い付けも一層楽しいことでしょう。

 

 

今日の最後は、やはり移動中に出会ったこれです↓

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて私はこれからインボイスの入力作業です。

1,000個を超えるアイテム数で、材質、品目、価格別に入力します。

出国前になんとか終わらせたいです。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite