ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

あっという間に3週間経ち、いよいよ帰国です。

シカゴでお世話になったMotel6をチェックアウトして空港に向かいます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

話が少し逸れますが、今回このMotel6で懐かしい再会をしました。

コロナ騒動以前、よく利用していた別のMotel6のマネージャーさんが

なんと、このMotel6でお仕事されていました。

 

以前のMotel6は、外廊下タイプで駐車場も広く

買い付けに来るバイヤー御用達のようなところだったのですが

その広い敷地を含めた周辺一帯が再開発対象となり

取り壊されてしまいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

(↑ 当時のMotel6)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

(このあたり一帯が、更地になっています。)

 

当時は春から秋にかけて数回シカゴに行っていたので

マネージャーさんとも顔見知りになり

私たちに都合のよい部屋を用意してくれたりしていました。

数年ぶりでしたが、お互いすぐに気づいて嬉しい再会となりました。

そのマネージャーさんのおかげで、今回も梱包のしやすい部屋を用意していただき

最終日まで快適に過ごすことができました。

また来春に会えるかな。

 

 

帰国の前日の恒例、お世話になったレンタカーを師匠が綺麗に掃除します。

借りた時より綺麗です(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

3週間一緒にがんばってくれました。ありがとう。

 

車の掃除が終わると、師匠はWal-Martに行ってTシャツをチェックするのですが、

最近は日本語の書かれたアニメキャラのTシャツやサンリオのキティちゃん、

写真のようなまるちゃんのTシャツしかありませんでした。

かなり田舎町に行っても、フロントのお兄さんが日本のアニメTシャツを着ていたりします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アニメ流行りとは関係ありませんが

この円安で日本に遊びに来る人も多いようです。

ヤマトの担当者さん(アメリカ人)も、来月日本に遊びに来ると言っていました。

今日は空港のスタッフさんから声を掛けられ

「5日前に日本旅行から帰って来た」と写真を見せてくれたのですが、、、

なぜか〇〇石材店という大きな看板の前の写真でした。

 

そのスタッフさんと搭乗ゲートで記念写真を撮りましたが

私はノーメークなので、お顔が出せません(笑)

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

すごく気を使ってくれて、飛行機に搭乗したあとも席まで来てくれました。

日本を気に入ってくれて嬉しいです。

 

 

帰国便は、ロサンゼルスで乗り継いだのですが

時間があるからと、師匠はタバコを吸いに一度空港から出ました。

↓師匠が撮影したロサンゼルス空港の到着ゲート周辺です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回は航空券の価格につられて

ステイタスのあるデルタ航空ではなく、アメリカン航空を利用しました。

当然アップグレードなどはなく、3席並ぶエコノミー席でした。

窓側師匠、真ん中に私、通路側に来たのはアラブ人の男性。

とてもフレンドリーで、来た時に「Hi,Seat Friends!」と。

友人と4日間の東京観光に行くそうです。楽しい旅になりますように。

 

今日の最後は、機内から見た朝焼けです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

次回は、アメリカでの美味しかった話をしようと思います。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite