ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

教会がアンティークショップ

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

突然ですが、日本のガソリン代高すぎですね。

アメリカは、3か月前に来た時より少し下がっています。

このアメリカの価格を、為替も考慮して日本円に換算すると

リッター約127円程度、、、ガソリン税金が高いのかなぁ。。。

渡米前に、宅配のお兄さんとエレベーターで一緒になった時

ガソリン代が高くて困るとこぼしていました。

 

 

今日はアメリカの祝日(Labor Day)です。

アメリカは日本に比べて祝日が少ないので

祝日にはお祭り気分が盛り上がります。

町中に星条旗が飾られて、「Happy holiday」「Enjoy your holiday」とか

声を掛けられます。

 

3連休の最終日、明日から仕事なのでレジャー帰りの方も多く

自転車を積んだ車やボートをけん引している車、

キャンピングカーなどをたくさん見かけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

さて今日は、教会がアンティークショップになっているお店があったので

紹介したいと思います。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

見た目は普通の教会ですが、入口の旗でアンティークショップと気づきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

しかも、猫ちゃんがいるらしい!

わくわくしながら、猫ちゃんが外に出ないようにそ~っとドアを開けます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

中は、こんな感じです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ステンドグラスが素敵ですね。

奥の部屋では、ステンドグラスのワークショップをしていました。

 

あまりたくさん買うものはなかったのですが

猫ちゃんが気になります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

このコは大人しかったです。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

こっちのコは、撫でて、撫でてとついてきます。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

撫でると、ゴロゴロ。

猫ちゃんに癒されました。

 

 

明日はヤマトさんに荷物を降ろしに行きます。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite