ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を預けてきました

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

嬉しいことに、車の荷物がいっぱいになってしまったので、

一旦ヤマトさんに預けようと約4時間移動して、イリノイ州に戻ってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

朝3時起きして、師匠はファイヤーキングの箱詰めです。

移動中に私がぷちぷち巻きしたFire Kingたちを

種類別に、Bankersboxに入れていきます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

その間、私は5日分のお洗濯。

早朝だと誰も使っていないので、たいてい早起きの日に洗濯します。

ここのランドリールームはとても綺麗。

洗濯は2ドル、以前は25セントコインを何枚も入れる仕様でしたが、

今はクレカで支払えます。お洗濯は約30分で終わります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

30分後に、洗濯物を乾燥機に移します。

乾燥は、1時間で2ドル50セント。その後10分20セントで追加できますが

大型の乾燥機なので、追加どころか30分くらいでチェックしないと

熱々になってしまいます。アウトドア系のTシャツなどは30分経ったら回収します。

私たちは、滞在中何度か洗濯するので

Wal-Martで洗剤と柔軟シートを購入していますが

持参していなくても、自販機で1回分を販売しています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

洗濯が終わって、雑貨とトイの整理をしました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

シュリンクしてあるので、光っていますが

まずまず良いコンディションです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ナントこんな北のエリアで、Buc-ee's君に出会いました。

ハンドパペットです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ハロウィンのTシャツも。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

これは師匠の私物だそうです(笑)

 

5日分の荷物をまとめて、ヤマトさんの倉庫に預けます。

 

下の2段がガラス食器、上の箱は空です。

(箱をキープしています(笑))

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは、チェアやクーラーボックス、バスケット

コールマンの2バーナーやストーブなどなど入っています。

(詳細は日本に着いた時の荷ほどきBlogをご覧ください。)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

シカゴのヤマトさんはこんな感じです。

駐在されていた方など、お世話になった方も多いことでしょう。

いつもありがとうございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

2週目もがんばります!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite