ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

的中〜

日曜日の朝、起きると外は一面真っ白です。







天気予報が的中しました。
雪ではなく、アラレという予報だったのですが
確かに歩くとジャリジャリとしていて
雪のようなふわっとした感触はありません。


車も氷のコーティングがされたようになっていて
お湯をかけてドアを開けます。








幸い、このあたりは雪に慣れているので
除雪車がひっきりなしに走っていて
大きな道路の走行に支障はありません。







日曜日だし、このお天気なので
休んでしまうお店が多いのでは…という予感も的中して(笑)
10軒まわって、開いていたのは3軒だけでした。


そのうちの1軒のアンティークモールでは
猫ちゃんを飼い始めたそうで
いたづら盛りのFelixちゃんにしばらく遊んでもらい
また来る楽しみができました。






この日は、明るいうちに早目に近くのMotelにチェックインし
久しぶりにゆっくり休養しました。




さて翌日は祝日(Presidents’ Day)
雪やアラレは降っていないのですが、すごい霧です。







昨日閉まっていたお店を再訪すると
無事オープンしています。

その中のひとつ、私と師匠のお気に入りの
アンティークショップの店内を紹介します。



































店内のディスプレイがとてもオシャレで
つい長居してしまいます。

今回はVintageのレディースコートがSaleだったので
7着もGetしてしまいました。


いつもは出迎えてくれる黒猫ちゃんは
ヒーターの前から動きません。


またね♡




悪天候に振り回された2日間でしたが
このお天気のおかげで、
普段は1泊9,000円以上する素敵なHotel
5,000円で泊まることができました。





しかもホテルの1階に、Pub&Grillがあり





美味しい生ビール
アメリカの生ビールは泡がほとんどありません。






前菜はオリーブオイルとバジルで炒めた野菜






私は野菜いっぱいのトマトパスタ






師匠はBison Burger





とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

お天気がよかったら、ここに泊まることもなかったので
ちょっとアラレに感謝かな (^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite