ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

予想外の…

昨夜また雪が降ったようです。
天気予報では、今日は最高気温7度まであがる久しぶりの暖かい一日のはず

きっと雪もすぐとけるだろうと思っていたのですが








スリフトショップも、アンティークモールも
営業時間を過ぎても開きません。

ガソリンスタンドやレストランは営業しているものの
ブティックやお花屋さんなど、土曜日は忙しいはずのお店がみんなClosed



このあたりはダメだからと移動すると
高速道路が…









まるでスキー場のようになっています。

日本だったら閉鎖する程の積雪ですが
こちらでは自己責任なのでしょう。
とりあえず通行することはできます…









途中には、走行不能となった車が乗り捨ててあります。
赤く囲った車は、すべて放置車両です。









昨夜は予想以上に雪が降ったようで
高速道路上のいたるところに放置車両があります。

普段は、時速70マイルくらいで走る道を40マイルくらいで走るのがやっと。

分離帯に横転している大型トラックや
カーブを曲がり切れず崖に落ちてしまったトラック等など…







乗用車では、スリップしてしまうからと
John Deereで走行している人もいます。








ともかく雪の少ない南の方へと移動していると
今度は高速が事故のため大渋滞

一般道に降りて、入った町は州立大学のある静かな町
スリフトショップやアンティークショップを期待したのですが
大学の施設以外には、何も見当たりません。














一日かけて、テキサス州境の町まで移動してきました。
気がつくと、気温はなんとプラス5度!





せっかくの土曜日だったのにと残念がる師匠ですが
無事に移動できただけで、本当によかったと思っています。


それにしても、今日の運転、さぞ疲れたことでしょう。
お疲れさまでした(*^-^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite