ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

スリーアギトス

皆さま、こんにちは。

 

東京は、早朝から気温28度、湿度も高く

暑さの厳しい週末となっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

朝から『熱中症アラート』が何度も届く中

お台場では、パラリンピックトライアスロン競技が開催されています。

 

朝3時から車道を通行止めにして、コース設営。

コーチやスタッフさんも、クーラーボックスを片手に

それぞれの場所で準備をしていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピックパラリンピック

アメリカチームのユニホーム、カッコいいです。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京パラリンピック

 

目の前で開催されているのですが

残念ながら、沿道での観戦自粛となっているので

ウォーキングで通りかかった時に、チラっと見ただけで我慢。

 

ご家族か関係者の方でしょうか

大きな日の丸の旗を持って、(静かに)応援している方がいらっしゃったのですが

今ネットで見たら、日本人の方が銀メダルを獲って

沿道から差し入れされた日の丸を手にガッツポーズをしていました。

 

直接見たかったなと思いつつ

今はPCを通して、選手の皆さんの活躍を拝見しています。

 

 

先日紹介したお台場海浜公園に浮かぶモニュメント

正式には、スリーアギトスというそうです。

アギトスというのは『困難なことがあっても諦めずに、挑戦し続ける』

という意味だそうで

赤、青、緑の三色は、世界の国旗で最も使用されている色なんだそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピックパラリンピック

 

 

夜にはライトアップされると聞いて

夜景(というか実は早朝)の写真も撮ってみました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピックパラリンピック

 

 

パラリンピック開催中は、観覧車も赤、青、緑の三色です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピックパラリンピック

 

 

さて、予定では今日、明日とイベント出店でした。

延期になってしまったのですが

今後に備えて、粛々とメンテナンス作業をしています。

 

師匠は暑さと戦いながら

ファイヤーキングの洗浄作業を。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite フェルムドフェス 大江戸骨董市

 

ファイヤーキングなら、My Favorite フェルムドフェス 大江戸骨董市

 

 

 

私は、秋のイベントにむけて

ハロウィングッズの用意をしたり

まだ手付かずの雑貨を整理したり。。。

 

ハロウィンナゲット My Favorite

 

 

今週末は、全国的に暑さが厳しいようです。

どうぞ、熱中症にも気をつけて、安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite