ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

OFF LINE BUY AND TRADE

皆さま、こんにちは。

今日はいいお天気でしたね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

早朝はまだまだ寒く暗いのですが

それでも日の出は少しづつ早くなってきています。

 

朝のウォーキングでフジテレビ前を通ると

大きな機械音が、、、

 

 

 

機械音は写真むかって左の大型扇風機の音でした。

朝5時半、真っ暗な中に照明をつけて

スタッフさんと思われる男性が

扇風機の前に立ち、青いビニールシートを広げ飛びます。

 

おそらく、広げたビニールシートが風を受け

遠くまで飛べるという設定なんだと思うのですが、、、

 

 

 

 

 

残念ながら、1mくらいしか飛んでいませんでした。

この時、気温0度

飛んでいる人も、まわりのスタッフさんもみんな黙々として

ちょっと笑える雰囲気ではありませんでした。

こうやってお笑い番組は作られるんですね。

 

 

ウォーキングで、ちょうど青みふ頭公園を通る頃

羽田空港から飛行機が飛び立ちます。

早朝のせいか、離陸する時のエンジン音まで聞こえてきます。

6時半だから、札幌行きかな、沖縄行きかななどと言いながら

「早くお出かけできるようになるといいな」と思っています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

青みふ頭公園沿いの湾岸警察の隣に

The SOHOというおしゃれなビルがあります。

いつもは素通りしてしまうのですが

1階にあるコンビニに用事があり、写真を撮ってみました。

中央が吹き抜けになっていて

ちょっと海外のホテルみたいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ブログにもよく登場する船の科学館

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

駐車場に作られた「軽度感染者用施設」ですが

現在、約50名くらいの方が入室されているようです。

敷地内にグランドがあることから

当初は、ペットと一緒に入室されたい方専用だったようですが

最近の感染者増から、今では一般の方も入室されているとか。

ちょうどウォーキングの帰り頃に朝食を届けるケータリングの車がやってきます。

冷たいお弁当とか、洗濯は手洗いとかニュースで言われていますが

室内に電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、クーラー、Wifi完備です。

敷地の四隅に、防犯カメラが付き

警備の方が24時間見回りもしています。

毎朝通るので、挨拶を交わす間柄なのですが

この寒さの中、夜間も警備で立っているのは大変だと思います。

「カメラで見張っていれば、大丈夫なのでは」と聞くと

夜間に隣の公園との境から外出しようとする

残念な行動をとる方がいるそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

医療従事者の皆さんも、警備の方々も

どうぞ体調など崩されませんように。

 

 

 

さて、話は大きく変わりますが

昨年2度延期になったOFF LINE BUY AND TRADEから

チラシが届きました。

 

OFF LINE BUY AND TRADEに出店しますMy Favorite

 

 

開催予定は3月28日と、まだまだ先の話ですが

3度目の正直、今度こそ!と楽しみにしています。

 

 

私たち、しばらくイベント出店がないので

この機会に、溜めていたデスクワークです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

ところで、これ↑ 何だかわかりますか?

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite