ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Celebrating America

皆さま、おはようございます。

昨年12月に咲き始めた紅梅が
満開になりました。


f:id:myfavorite-antiques:20210128102320j:plain




東京は、雨が降ったり、強風だったり、
急に暖かくなったりと
不安定なお天気が続いています。


今朝もウォーキングの時は青空だったのですが
今はどんより曇って、午後から雨がふるようです。


f:id:myfavorite-antiques:20210128101733j:plain



朝より気温も下がってきたようで
体調管理が難しいですね。



先週から、デスクワークに追われ
すっかりご無沙汰してしまいました。

少し前になりますが
先週末には、アメリカ大統領就任式を
(ライブではなく)Youtubeのノーカット版で見ました。
クリントン元大統領、ブッシュ元大統領、オバマ元大統領など
歴代大統領と奥様も登場して、とても興味深かったです。


各要人が入場する都度
ファンファーレが響き、ドラムロールが鳴るのですが
師匠が「次はミッキーマウスが出てきそうだ」と(笑)



バイデン新大統領が宣誓の時に手を置いた聖書
分厚くて遠くから見ても古そうだったのですが、
あの聖書はバイデン家に1893年以来伝わるものだそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20210128104652j:plain



その後、トム・ハンクスが司会をする
大統領就任記念特別番組「Celebrating America」を見たのですが
とても素晴らしい内容で、その後2度ほど繰り返し見てしまいました。

オープニングのブルース・スプリングスティーンの歌も
訳詞を見てからもう一度聴くと、一層良かったです。
♪さあ行こう 希望と夢の国へ 
自由の鐘の鳴る音が聞こえないかい♪
「Land Of Hope And Dreams」


ケイティ・ペリーと花火の競演も
フィナーレにふさわしく豪華でした。

「Celebrating America」はYoutube で見ることが出来ます。


www.youtube.com





デスクワークとYoutube
ちょっとのんびり過ごしていたのですが
今週末31日(日)は大江戸骨董市
出店します。


今回の出店場所は、東京駅寄りA4-3です。


大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



ビタミンたっぷりのマグ(笑)
ファイヤーキング、スーパーフルーツシリーズ


f:id:myfavorite-antiques:20210128112050j:plain




最近見かけなくなった
ミッキーマウスクラブのマグなど


f:id:myfavorite-antiques:20210128112219j:plain
※こちらのマグは、ご予約済みとなりました。
ありがとうございました。




f:id:myfavorite-antiques:20210128112242j:plain



いろいろ準備中です。




今日の最後は、前回のこれです↓

アメリカンビンテージならMY FAVORITE
※こちらの品はご予約済みとなりました。
ありがとうございました。



何だかわかりましたか。


アメリカンビンテージならMY FAVORITE



正解は、m&m's のキャンディディスペンサーでした。
1990年代ものもで、大きなデスクトップ型パソコンが
時代を表していますね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite