ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

令月

皆さま、おはようございます。

今日から二月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

二月は別名、如月、令月、仲春、梅見月、木芽月、恵風などと呼ばれますが

個人的には、梅見月、仲春がぴったりな感じです。

「令月」には、何をするにもいい月、素晴らしい月という意味があるそうなので

願いをこめて、今日のブログのタイトルにしました(笑)

 

 

さて、昨日は大江戸骨董市に出店いたしました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

昨日はさほど冷え込まず、日中は暖かな陽ざしもあって

凍えずに過ごすことができました。

 

最近は会場レイアウトの変更により

東京駅側に出店することが多く

出店する列ごとに搬入時間が細かく決められています。

昨日は、朝6時半の搬入組でした。

私たちは、会場まで車で30分かからずに着きますが

それでも早朝の搬入は寒くて辛いです。

遠方から来る出店者の方々は

早朝から、または前日深夜に出発して会場入りするので

一層大変なことでしょう。

暖かな春が待ち遠しいですね。

 

 

昨日は、ブログやIGで紹介した商品を目当てに

たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

事前にご予約済みで、お目当ての商品がなかったり

ちょっと検討している間に売り切れてしまったり

ご要望がかなわなかったお客さま、ごめんなさい。

また次の機会によろしくお願いいたします。

 

 

 

冬の間は、ガラス食器以外に

アメリカンヴィンテージのレディースコートを出しています。

1960年代の襟にミンクが付いたウールのコートで

どれも私が気に入って買い付けてきたものです。

 

前回お買い上げ下さった方が、コートを着てお立ち寄り下さったり

昨日は、黒のコートを試着された方が

気に入って下さり、そのまま着て帰られました。

マスク姿で、満面の笑顔をお見せできませんが

気に入っていただけて、本当に嬉しいです。

 

 

また、こういう時節柄なので

『置いておくだけで癒されたりする』ものもいいかなと

ここ数回は、猫好きの私がアメリカで見つけた

細々にゃんこグッズを出したりもしていました。

おかげさまで、いろいろお嫁入りしたので

次回はまた別のアイテムを考えようと思います。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

改めてご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。

 

 

今日の最後は、

今朝のウォーキング中に自慢のおなかを見せてくれたにゃんこです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

皆さまにとって「令月」が良い一か月となりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite