ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Winter Storm

寒いカンザスにいた時は、テキサスが連日16度くらいで
はやく暖かいテキサスに戻りたいと思っていました。



そのテキサスにせっかく戻ってきたのに「雷と豪雨」







あまりの悪天候で、18時までのアンティークモールが
16時で閉店になったりします。




そして今朝、起きた時は雨も止んでいたのですが


朝6時すぎに、急に『氷』が降ってきました!!


雪ではなく、氷です。


30分くらいで、あっという間に真っ白になりました。







降ってくるのが氷なので、頭にあたって痛いし
踏むとシャキシャキしてます。



予定どおり出発するつもりで、荷物を積もうとしますが
車があっという間にツララだらけになり
ドアが凍って開きません。








Motelの宿泊客は、みな出発を見合わせて
ウロウロしてます。

ニュースを確認すると







これはただの雪ではなく、Winter Stormだそうで
ニュースの下に、学校の休校情報が流れています。








そして、ニュースでは、“Stay Home”と何度も呼びかけています。

これはダメだねと言っていると
ダラスのヤマトさんから「昨年の大雪に続き、
今年はStormにぶつかってしまいましたね。
雪より危ないので出来れば動かない方がよろしいかと思います。」という
メールをいただいてしまいました。。。




とりあえず、チェックアウトの11時までMotelで様子を見て
このあとの2日間の買い付けを中止にし
梱包作業と帰国に備えて、アーリントンのMotelに移動することに。


テキサスのようにあまり雪が降らない地域では
州の予算の関係で、除雪車や凍結防止剤の用意がないそうで
道路は氷の道のまま、誰も除雪などしません。。。







氷の上を走っているので、運転している師匠はさぞ疲れたことでしょう。
幸い外出を控えるようニュースが流れているので
走っている車がとても少なくて助かりました。


途中、乗り捨ててある車や横転してしまった車を避けつつ











とりあえず、無事に目的のMotelに到着。
まだお昼だというのに、チェックインさせてもらえてラッキーでした。
しかも、このお天気だからでしょうか、普段の半額近い料金です。










ところで昨日は、大雨の中がんばってアンティークモール巡りをして
レアものをGetしました。


49星の「星条旗」(1959年7月4日〜1960年7月3日)
かなり大きいので、民家ではなく公的な建物に掲示されていたもののようです。









こちらはそれ以前の48星のもの








ちなみに、今の星条旗は50星です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite