ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるかな

皆さま、こんにちは。 昨日の雪で、桜が散ってしまったかなと 心配していたのですが まだ綺麗に咲いていました。 そして、チューリップも 次々と新しい種類が咲いていました。「スーパーモデル」という品種 名前もお花も格好いいですね。 こちらは、「ホーム…

3/29の大江戸骨董市は中止です

開催出来ないだろう、とは思っていたのですが やはり、今週末の大江戸骨董市も中止となりました。主催者の方から『今は、感染拡大を防ぐことが重要であるとの判断です。』というコメントがありましたが、まさにその通りですね。このところ開催中止が続く大江…

季節の喫茶 吉住さんへー2

皆さま、いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。 昨日は、今月始めにオープンした 季節の喫茶 吉住さんを再訪しました。 お目当ては、前回も紹介した限定・朝定食 ちょっとゆっくりして 食後に、師匠は自家製プリンを。 よく見るとわかるのです…

久しぶりの再会

皆さま、こんにちは。 3連休いかがお過ごしでしたか。 渋谷や上野はかなり賑わっていたと ニュースになっていましたが お台場は、海外からの観光客が無いこともあり とても静かでした。 人間より、ゆりかもめの方が多いです(笑)実はこのゆりかもめサンたち…

開けた〜い

皆さま、こんにちは。 連休、いかがお過ごしですか。残念なことに、国内のコロナ感染者が1,000人を超えたそうです。 油断せずに、みんなで感染拡大を防ぎたいですね。 チューリップフェスティバルの会場のある 日本未来館の前では いろいろな種類のチューリ…

楽しい三連休を!

皆さま、こんにちは。 次々と桜が咲き始め 朝のウォーキングが一層楽しみになっています。 緑地や公園が多いので、春先は 愛らしいメジロや、鳴き声の美しいウグイスによく出会います。写真に撮ろうと挑戦しますが 携帯ではなかなか難しいです。 先日、荷物…

荷物を引き取りました

皆さま、こんにちは。 今日は、荷物の引き取りに行ってきました。 久しぶりの東京税関大井出張所 先週引き取る事も出来たのですが 私たちの場合、USドルでの申告なので 為替レートの関係で、今日引き取る事にしました。通関手続きの際の為替レートは 1週間毎…

アメリカの非常事態宣言で

皆さま、おはようございます。 昨日の雪には、驚きましたね。 金曜日がぽかぽかで 桜も一気に咲き始めた〜と思っていたら フジテレビ社屋の横にある桜の大木 突然の雪に、桜も驚いたことでしょう。 さて、私たち今年は例年より1ヶ月早く 4/1から渡米する予定…

3/15の大江戸骨董市は中止です

皆さま、おはようございます。 今朝は、船の科学館の先に 富士山が綺麗に見えました。 寒暖の差が激しい毎日ですが いかがお過ごしでしょうか。 おかげさまで、私たち元気にしていますが 少々花粉症気味です。 外出先でくしゃみをすると誤解されそうなので …

船が着きました。

皆さま、おはようございます。 今朝は暖かく、朝6時で気温13度もありました。この暖かさで、チューリップフェスティバル会場の チューリップが次々開花しました。 しばらくメンテナンスで囲われていた自由の女神も 綺麗になってお披露目されました。 昨年の…

季節の喫茶 吉住さんへ

皆さま、こんにちは。 雨の日曜日、いかがお過ごしですか。 工事中の東京国際クルーズターミナル、 駐車場がほぼ完成しました。昨今の状況から、このターミナルが賑わうのは かなり時間がかかることでしょう。 さて、今日はかねてから楽しみにしていた 「季…

コロナウイルスについて

皆さま、こんにちは。今朝は、少し早くウォーキングへ。 冷たい風が吹き、ちょっと寒かったですが 少しづつ明るくなる空が綺麗でした。 今日もまず最初にイベント中止のお知らせです。 3/20から開催予定だったMOVE FUN CAMP が 残念ながら、中止となりました…

3/7の大江戸骨董市は中止です。

皆さま、こんばんは。 最初に、残念なお知らせです。 3/7(土)に開催予定だった大江戸骨董市は、 施設からの要望により、中止となりました。 3/15(日)と3/29(日)につきましては 今のところ開催予定となっています。早く終息して、日常生活に戻れるよう …

おしゃれなキャンプ

冷たい雨の月曜日 今週もよろしくお願いいたします。 五輪マークの後ろに見える第六台場、第三台場に 桜の花が咲き始めました。この島(台場)は、1853年にペリー提督の黒船の再訪に備えて幕府が造った砲台で、現在は第三と第六が残っています。第三には、お…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite