ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

昨日の大江戸骨董市 臨時開催にもかかわらず、朝から大勢のお客様で賑わいました。 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 大江戸骨董市は、当日朝7時から搬入をし 駐車場から荷物を運び、商…

明日は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、不安定なお天気ですね。 今朝は雨あがりにウォーキングに出かけると 煙草休憩かな。 さて、明日は大江戸骨董市に出店します。 荷ほどきした新着のガラス食器、いろいろ持っていきます。 オールドパイレッ…

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、こんばんは。 明日からGW、長いお休みに入る方も多いことでしょう。 どうぞ楽しい休暇をお過ごしください。 「GWも仕事だよ」という皆さま、私たちも同じくです(笑) 一緒にがんばりましょう。 桜が終わり、今は藤の花が満開です。 藤棚の下は、と…

許可証が届きました

皆さま、こんばんは。 明日は雨のようなので、八重桜も見納めでしょうか。 まもなくGWということで お台場のイベント会場では、肉フェスの準備が始まりました。 さて、以前にThe Waveに当選したことを報告しましたが 週明けに、アメリカから許可書が届きまし…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にお越し下さった皆さま ありがとうございました。 大江戸骨董市は、もともと海外からのお客様が多いのですが 観光シーズンなのか、昨日はさらに多かったようです。 大江戸骨董市だけは、IGやHPに英語表記を掲載するようにしているのです…

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、おはようございます。 昨日は、「暖かい」というより「暑い」一日でしたね。 日中は20度を超えたようです。 最近よくウォーキングで出会う鷺 騙し絵のようですが、どこにいるか、わかりますか(笑) 体は灰色で、かなり大きい鳥です。 どうやら池の…

荷物を受け取りました!

皆さま、こんにちは。 予定から45日遅れ、約2か月半かかって荷物を受け取りました! テキサス州ダラスのヤマトさんから送った荷物 今回は、東京の京浜島のヤマトさんの保税倉庫に入りました。 (保税倉庫は、毎回どこに入るか決まっていません。) ナント、…

まだ、、、です。

皆さま、おはようございます。 先週半ばに船が着き 遅くても週明け早々に荷物を引き取れるかと思っていたのですが まだ通関も終わっていません。。。 前回のblogで書いたように、到着案内に行き違いがあり 昨日ようやく正しい到着案内を受け取りました。 早…

船が着きました

皆さま、おはようございます。 お台場のシンボルプロムナードで開催されている チューリップフェスティバルもそろそろ終了です。 気温が低い日が多いせいか まだ桜の花も一緒に楽しめます。 今は遅咲きのチューリップが満開です。 「プリンツアルミン」 こち…

嬉しい知らせ

皆さま、こんばんは。 今日は暖かな一日でしたね。 明日は寒の戻りで気温が下がるようです。 体調など崩されませんようご注意下さいね。 数日ぶりに朝ウォーキングに出ると 船の科学館近くの潮風公園は、ちょうど満開でした。 そして、チューリップフェステ…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、ジャンクショー無事終了しました。 皆さま、本当にありがとうございました。 今回は、『買い付けた荷物が届かない』というアクシデントがあり 無事イベントを乗り切れるかと心配だったのですが 二日間にわたり、…

ジャンクショー初日無事終わりました

皆さま、おはようございます。 ジャンクショー初日にご来場下さった皆さま ありがとうございました。 オープン前から入場待ちの長い列ができ たくさんのお客様にお越しいただきました。 バタバタしてしまい 遠路からお越し下さったお客様もいらしたのに ゆっ…

ジャンクショーご来場の皆さまへ

皆さま、こんばんは。 今日はジャンクショーの搬入をしてきました。 最初に、ジャンクショーにお車でご来場予定の方にお知らせです。 お花見客、皇居解放、そして武道館での入学式が重なり 駐車場が大変混雑しています。 会場横にある駐車場は、今朝9時半に…

ジャンクショーまであと2日!

皆さま、おはようございます。 ジャンクショーの搬入日まで、あと2日となりました。 ちょっと焦りながら、準備をすすめています。 この感じ、学生時代の試験前みたいです(笑) さて、今日も持参する商品の一部を紹介します。 m&m'sのディスペンサーはよく紹…

Under3

皆さま、おはようございます。 桜が満開になったのに、曇り空続きだったのですが ようやく青空になりました。 お台場海浜公園の満開の桜、お楽しみください。 www.youtube.com 今年の東京は、桜の開花が早かったですね。 ジャンクショーの会場周辺は桜が綺麗…

ジャンクショーに連れていきます

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は、「お花見したよ」という方も多かったことでしょう。 私たちは、毎朝のウォーキングで桜見物を楽しんでいます。 以前にも書きましたが オリンピック開催の影響で、湾…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite