ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました!

皆さま、こんにちは。

 

予定から45日遅れ、約2か月半かかって荷物を受け取りました!

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419110408j:plain

 

 

 

テキサス州ダラスのヤマトさんから送った荷物

今回は、東京の京浜島のヤマトさんの保税倉庫に入りました。

(保税倉庫は、毎回どこに入るか決まっていません。)

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419110744j:plain

 

 

ナント、この4月にオープンしたばかりの新しい倉庫です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419110829j:plain

 

 

引き取りの時は、いつも大型車がずらっと並んでいるのですが

まだオープンしたばかりで、駐車場はガラガラです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419111021j:plain

 

 

受付の窓口も、閑散としていて

引き取りの順番待ちもありません。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419111131j:plain

 

 

どうやら海外引越の荷物と一緒に、この新しい倉庫に運ばれたようで

もともと、自分で引き取りに来る人などはいないようです。

事前にFAXした搬出連絡票は、私たちの1枚だけでした。

 

 

心配していた荷物は、梱包した時のままとても綺麗な状態です。

一番上に載せた大きなトニー君も潰されることなく

無事到着しました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419111456j:plain

 

 

2パレットの荷物をばらして、ハイエースに積むのですが

フォークリフトを操縦していたおじさんが

親切に一緒に手伝って下さり

積み込みもあっという間に終わりました。

 

いつもは、プロの大型運転手さんに交じって

緊張の搬出作業なのですが

今回は、とても平和な引き取り作業でした。

ヤマトの皆さん、ご親切にありがとうございました。

 

 

 

早速荷物を倉庫に運び、荷ほどきを始めました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120017j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120038j:plain

 


 

春のジャンクショーでお披露目しようと思っていた

「あれこれ」が箱から出てきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120333j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120345j:plain

 

 

レアもののm&m'sも出てきました。

どこがレアかわかるかな。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120458j:plain

 

 

 

アウトドアグッズもいろいろ出てきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120517j:plain




 いろいろご紹介したいのですが

まずは、直近のイベントの用意を優先させたいと思います。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190419120902j:plain

 

 

新着のガラス食器、雑貨を大江戸骨董市に持っていきます。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite