ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました、稲妻フェスティバルWEST

昨日の稲妻フェスティバルにご来場くださった皆さま 本当にありがとうございました。バケツの水を被ったような大雨と強風で、傘やレインコートも役に立たず 全身ビッショリという方も多かったのではありませんか。 風邪などひかぬよう、どうぞお大事にして下…

バタバタとした一日

今週中に荷物を受け取るのは無理かなぁ〜と半分諦めて‥ 日曜日の稲妻フェスティバルの積み込みを始めます。 近くに借りている倉庫に行き イベントで使うテントやテーブルなどを取りに行きます。そして、ダメもとで“荷物の到着確認”の電話をすると 今日の午後…

船は着いたのですが‥

第2便の荷物を積んだ船が、東京港に入港しました。 2/18にダラスのヤマトさんにお願いした第2便の荷物が その週にアメリカの祝日があった関係で 米国西海岸を出港したのが3/9 出発港のOAKLAND でのバース混みの影響により 予定より一日遅れて、3/25に東京港…

稲妻フェスティバルの会場案内です

稲妻フェスティバルWESTの開催が近づいてきました。 ところで、ご来場予定の皆さま、前売りチケットは購入されましたか? 当日チケットは1,000円ですが、前売りチケットはナント500円! (販売期間2014年3月1日〜3月29日) ※保護者同伴の小学生以下は無料で…

稲妻フェスティバルの準備中で〜す−③

3連休には縁がなく、今日も稲妻フェスティバルの準備です。 1950年代〜60年代のタンブラー 1960年代のコースター、紙製ですがとても丈夫です。 私の使っているMillerのコースターは5年目ですが まだまだ現役です。 1978年のコールマン、ウォータージャグ バ…

稲妻フェスティバルの準備中で〜す−②

洗って、チェックをし、値段を付ける‥ ひたすらその作業を繰り返しています。連日、稲妻フェスティバルの準備です。 ファイヤーキングのマクドナルドマグも キャラクターのマグも R66のタンブラー(フェデラル)も もちろんジェダイのDマグやチリボウルも み…

稲妻フェスティバルの準備中で〜す

ここのところ毎日稲妻フェスティバルの準備をしています。 届いた荷物の荷解きをしながら、大阪にもっていく商品を分け ファイヤーキングはきれいに洗って、師匠がコンディションをチェックし 私が値段を付けます。 しばらく作業に追われそうです(^^)/

稲妻フェスティバルの準備始めました

3/30(日)に、大阪の泉大津フェニックスで稲妻フェスティバルが開催されます。 もともと年に1回、秋に東京で開催されていた稲妻フェスティバルですが 3年前から大阪でも開催されています。 先日ダラスから届いた荷物を開けながら 月末の稲妻フェスティバル…

無事届きました

今日は荷物を受け取りに行きます。あいにくの雨なので心配だったのですが 今回お世話になる倉庫さんは、大きなビルの中にあり 雨にぬれることもなく、スムーズに受け取りができました。 2/10にダラスのヤマトさんにお願いした1パレット分の荷物 厳重にシュリ…

船が着きました

今日は暖かい一日でした。まだ蕾の固い桜の木に 尾長鳥やヒヨドリ、雀たちがひなたぼっこしています。 2/10にダラスのヤマトさんにお願いした1回目の荷物が 2/23にカルフォルニアのロングビーチ港を出港し 3/10に東京港に入港予定と聞いていたので ウォーキ…

Birthday

昨日は私の誕生日でした。◎◎回目の誕生日となると‥ ‥‥‥‥◎◎はご想像にオマカセします(*^^*)/ お祝いをするというより、感謝をする気持ちが強くなります。 父母に、祖父母に、そしていつも支えてくれている皆さんに感謝です。 夕食を、オーストラリアの人気レ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite